ここから本文です

中2女子です。私はよくアニオタは気持ち悪がられる、引かれるといった印象があり...

uen********さん

2016/4/2420:45:42

中2女子です。私はよくアニオタは気持ち悪がられる、引かれるといった印象がありますが、私が大好きな以下のアニメの中で、どのアニメがオタクもので引かれますか?あてはまるものをすべて教えて下さい。

知らないものでしたら無視してください。
①toloveる全シリーズ
②ロウきゅーぶ
③ごちうさ
④ガールフレンド(仮)
⑤涼宮ハルヒの憂鬱
⑥東方
⑦進撃の巨人
⑧ドラゴンボール
⑨ディアボリックラヴァーズ
⑩干物妹うまるちゃん
くだらない質問ですみません。幅が広いので難しいと思いますが、回答してくださるとうれしいです。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsf********さん

編集あり2016/4/2804:40:12

どのアニメと言うよりも沢山のアニメや漫画やフィギュアやゲームを集めている時点でオタクだと思うし、それは別に悪い事じゃないし、オタクは恥ずかしい事じゃないです。芸能人や文化人や政治家の中にもオタクはいて、俳優の金山一彦さんの奥様の弁護士の大渕愛子さんは、千葉県船橋市の非公認キャラクターのふなっし~オタクだし、タレントの辻希美さんはハローキティオタクだし、女優の本田翼さんは漫画やアニメやゲームやコスプレのオタクだし、政治家の麻生太郎さんは漫画オタクだし、亡くなった女優の淡路恵子さんはゲームオタクでした。小学生~50代を中心に小学生~80代までの老若男女は、ほとんどみんな映画やTVドラマや音楽や漫画やアニメやフィギュアやアイドルやゲームやコイン&記念硬貨&紙幣や古切手や切符やキャラクターなどのオタクで、オタクはその分野のジャンルの知識が豊富な収集愛好家の事ですよ。大人でもオタクはいるんだから、中学生の貴女が同級生に馬鹿にされたぐらいで、恥じる事じゃないから、気にしないで下さい。大丈夫だから貴女も自信を持ちなさいよ。確かに私はドラゴンボールや進撃の巨人や涼宮ハルヒの憂鬱ぐらいしか、解らなかったです。貴女は漫画が詳しいですね。尊敬しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azt********さん

2016/5/111:15:18

北斗の拳をまずみなさい。
面白いから。

nuc********さん

2016/4/3021:15:49

①と④はヤバイ、女の子が見るようなものじゃない。
あと、⑥はアニメじゃない、ファンに怒られるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nin********さん

2016/4/3020:21:45

どのアニメでも引く人は引きますし、引かない人は引きません

あと東方はアニメとは言い辛いと思いますよ

一応同人でアニメがあるので、完全に否定するわけではないですけども

kyo********さん

2016/4/2804:55:12

⑥こちらはアニメではありませんよ?東方projectは元々は弾幕ゲームで、同人ものです。好きですけどね。
私はこの界隈に入り浸っていますが、結構引きます。発言や行動に。

引くものは同じヲタクとしてありませんが、信者が暴れたりするものは引きます。内容ともかく、そのジャンルに触れたくありませんね。

乱文失礼しました。

amu********さん

2016/4/2802:46:40

人によってはアニメや漫画が好きってだけでその人を見下す様な人もいるから、他人の目なんか気にしたら駄目駄目。他人に害を与えない限り趣味嗜好に尊卑なんてないんだから、好きなもんを楽しんどきゃ良いのよ。
人生っつーのは満足した奴が勝ち組なんだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる