ここから本文です

初心者向けの化粧品はありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/4/2500:06:07

初心者向けの化粧品はありますか?

そろそろ化粧の仕方を覚えたいのですが、何がよくて何が必要なのかもよくわかりません。

とりあえず、ナチュラルメイクができるようになりたいです。

たくさんの回答、お待ちしております。

閲覧数:
81
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hixirinnさん

2016/4/2518:24:15

ごめんなさい初心者向けの化粧品はわかりません…
1000円未満の安いものなら練習もたくさんできますね(・・*)
アイライナーならペンシルがブレにくいと見たことはあります。



【ベース】

・BBクリームやCCクリームだと一本でokなものが多いです!
CCクリームだとさらに自然な仕上がりになります♪
私が使うときは保湿した後に塗ってます。


・チーク
さっと薄めにのせると自然。

・コンシーラー
クマやシミなど気になる部分せします。
なくてもいいかも。

・シェーディング、ハイライト
顔に立体感を出したり、輪郭や鼻を小さく見せたりできます。
なくてもいいかも。


【アイメイク】

・アイシャドウ
ブラウン、ベージュ系が使いやすいです。
まぶたにのせます。

・まつげ
ナチュラルならまつげはビューラーであげてからマスカラを
さっと塗る程度で。

・アイライン
アイラインは私は黒で太くハネるのが好きですが、
ブラウンを使ったり細くひくと自然になります。
なくてもいいかも。

・アイブロウ
ペンシルやパウダー、リキッドなどでかきます。
髪が明るいなら眉マスカラで色を揃えるのもいいと思います。


【唇】

・色つきリップクリームでも良いと思いますー
口紅、グロスなど種類多いので好きなのを!


私が思うナチュラルメイクに使えそうなものを書いてみました!
必要そうなものがあればためしてみてください♪

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/1 21:08:35

詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。