ここから本文です

特撮ヒーローには、警察(刑事)ヒーローが存在しますが、リアルに階級順に並べると...

pri********さん

2016/4/2507:52:50

特撮ヒーローには、警察(刑事)ヒーローが存在しますが、リアルに階級順に並べるとどうなるでしょうか?

一番偉いのは、"警視庁秘密捜査官警視正・機動刑事ジバン"のような気がしますが?

警視正,警視庁秘密捜査官警視正,機動刑事ジバン,特撮ヒーロー,警視監,階級順,レスキューポリス

閲覧数:
405
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2016/4/2509:16:51

レスキューポリスシリーズの主役(リーダー)はみんな「警視正」ですのでその次にその仲間が「警視」です。
後のヒーローは階級がほとんど言われないので「刑事」の最低階級である「巡査」かその上の「巡査部長」止まりではないかと。
中でも仮面ライダードライブの泊 進ノ介が「巡査」なので最低階級でしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr3********さん

2016/4/2601:53:57

みんな触れてないけど仮面ライダーアクセル・照井竜も警視なのでなかなかの階級ですね。ライダーでは彼が1番上だと思います。

hen********さん

2016/4/2522:33:26

リアルの階級は、ご存知の通り、
警視総監>警視監>警視長>警視正>警視>警部>警部補>巡査部長及び巡査(巡査長含む)です。

「ワイルド7」の
飛葉は、TV版では明記されていたかどうかよく覚えていませんが、
原作の設定上では、「警視長」です。
他のメンバーは、「警視正」です。

wsp********さん

2016/4/2521:55:07

一番偉い部類はやはりジバンとレスキューポリスの面々でしょう。ウインスペクターの香川龍馬、ソルブレインの西尾大樹、エクシードラフトの3人(叶隼人、村岡耕作、大熊拳)は階級が「警視正」です。警視正は警視署長クラスらしいので、後はデカレンジャーのドギー・クルーガー(一応地球署の署長なので)くらいでG3やドライブなどの仮面ライダー勢には階級が上の人はいないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2016/4/2511:57:53

主人公にこだわらなければ、主要レギュラーでトップは「警視監」のこの人?

主人公にこだわらなければ、主要レギュラーでトップは「警視監」のこの人?