ここから本文です

おはようございます!

sri********さん

2016/4/2508:14:52

おはようございます!

お酒に詳しい方に伺います。

来月父の誕生日で、いつも飲んでいる
(フォアロゼ)←父がそう言っていました。
というお酒をさがしています。
父は安いしスーパーに普通に売ってるんだと言っていたのですが名前しか分からず…しかも名前も曖昧でパッケージに赤い薔薇の絵が入っていたよーなぐらいしか分かりません(><)
正式名称分かる方いませんか?

また、このお酒に合うおつまみを教えてください!
父はいつもおつまみは食べてないのですがたまにはなにかいいおつまみを…と思っています!

ちなみにこのお酒どんな味なんでしょうか?
お酒は飲まないので気になります(笑)

補足調べたら本当に手軽に買える値段で、もし良かったらもう少し奮発しようかな〜(笑)なんて思ってます!|ω`)

父は夏はビール、真冬は熱燗?日本酒か焼酎を温めたやつ、それ以外は質問したお酒を飲んでいます!

やっぱり好き嫌いあるからいつものやつがいいかな?
でもやっぱり奮発したい!!!!
お酒大好きさん教えてください(*‘ω‘ *)

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2016/4/2512:46:23

フォアローゼズですね。
普通は略して、ローゼズと言います。
黄色いラベルですか?黒いラベルもあります。
あろ、プラチナとシングルバレルもあります。
バーボンです。美味しいお酒ですね。
私も、たまにロックで飲みます。
つまみは、バナナチップがいいですね。

  • 質問者

    sri********さん

    2016/4/2513:42:00

    回答ありがとうございます!
    略す名前が間違えてましたね(´;ω;`)すいません(><)
    全体的に黄色くて緑のキャップです!
    バーボンとはウイスキーみたいなものですかね?
    父もそのままコップについで飲んでます!私なら一口飲んだらトイレに行きたくなりそうな度数ですよね…。
    バナナチップ!?!?
    お菓子もおつまみなるんですか!??
    バナナチップ…買ったら私が食べちゃいそうです(`・ω・´)キリッ

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/4/28 22:08:43


遅くなってしまい申し訳ありません…

無事購入出来ました!┏(*‘ω‘ *)┛┗(*‘ω‘ *)┓┗(*‘ω‘ *)┛

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2016/4/2510:52:43

フォアローズなら知ってますけど、、?

toy********さん

2016/4/2508:26:53

バーボンの名称で種類はいろいろありますよ。
アルコール度が高いお酒ですね。結構粋な名前で由来があります。
これはバラの名称からな名付けられた名前ですね。
http://www.saiyasu-navi.net/S3846149971K15512406.html