ここから本文です

26歳の彼の借金彼が銀行でのカードローンが200万あります。

アバター

ID非公開さん

2016/4/2508:32:33

26歳の彼の借金彼が銀行でのカードローンが200万あります。

地元の銀行で2社から100ずつ借りています。
明細も見せてもらいました。

借金理由はギャンブル等繰り返すような内容ではないです。

金利は9.5㌫で、中々思うように進まないみたいです。給料は手取り30万前後。

付き合って2年ということもあり、
結婚の話も出てました。しかし、
借金の件で一度私が覚悟出来ず別れを切り出しましたが、彼が親に正直に話したみたいで〈結婚したい旨、そして借金のせいで別れた旨〉彼の親も自業自得だ!生活水準を改めろ!と彼に怒り、
この半年間貯金が出来たら
誠意として、援助する!とのことを聞かされました。
結婚したいので、俺と一緒に居て欲しいとのこと。
そして、半年後俺の親と私の親に挨拶にいく!
とのことでした。


迷っています。
別れてから、彼以外の男の人を見ようとも思いましたが、彼自身のこと大好きで、気持ち的に嫌いになった訳ではなかったので思ってたら涙が止まらなくて後悔はしながらも、ただ借金を乗り越える覚悟がなかった自分もそこまでの気持ちがなかったのかな。と
自問自答を繰り返していたところに
彼からのこの連絡でした。

客観的にみてどう思われますか。。

閲覧数:
410
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カルキさん

2016/4/2518:41:16

借金グセは治りませんよ。
また繰り返します。
他のに切り替えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2016/4/2514:29:02

26歳、独身で手取り30万。
ギャンブルでは無い借金200万円?
何故です? 客観的に考えて、借金するような理由がないでしょ?
何に必要だったのですか? 非常に高い金利ですから無担保の借入でしょう。

まず、借入した理由は何か?それをしっかり客観的証拠(使途を示す書類)で把握して今後安易に借金をしないかどうかを見極めるべきですよ。

借金というのは、住宅ローンや、マイカーローン以外普通簡単にはしません。
しかし、借金に慣れてしまった人は感覚がマヒするようで繰り返す傾向が有ります。
気付いた時には自己破産で失業、路上生活者になっちゃってます。クレジット破産や、サラ金地獄ですよ。

大好きな彼を大事にするのは結構ですが、自分の将来ってのも大事にしてください。一歩間違えたら、貴女の人生がおしまいになっちゃいますからね?慎重に進めてください。

c11********さん

2016/4/2510:02:09

大好きな人には、体も金も尽くすべきでしょ。
たかだか200万で、失うものが大きくないですか?
あなたが払えばいいんですよ。
惚れるとはそういうこと。
借金なんて大なり小なりしてるんですから、気にしないこと。
あなたがかぶる覚悟をしておけばすむこと。惚れたんだから

ID非公開さん

2016/4/2508:59:44

明らかに同じ事を繰り返します。
200万円も本当かどうか分かりません。実はもっとあって結婚後に発覚なんて事もよくあります。

sal********さん

2016/4/2508:53:44

26歳で200万ですか・・・このご時世、正直厳しいですね。景気回復が見込めず、いつお給料も下げ止まるか解りませんよ。

「借金を乗り越える覚悟」と一言で言いますが、並大抵のことではないと思います。
あなた自身が返済するくらいの覚悟という事です。

質問者様の年齢が解りませんが、彼より年下と見積もって、出会い・お付き合い・結婚まで4~5年でまとめることを考えると、この彼か次の人辺りで決めたいところです。

正直に話し合われたら良いと思いますよ。
あまり結婚という形にこだわりがないなら別ですが、やはり結婚・出産を視野にいれるのであれば、勝負はあと5年あるかないかなのだと。親御さんもおっしゃてる「半年」という猶予を見守られては如何でしょう。

勿論他の男性へのリサーチも水面下でかけるべきですよ。
半年で見極めるのは本当に幸せにするんだ、という「誠意の有無」なのですから。

2016/4/2508:39:58

客観的にみて

彼はまたいつか借金を繰り返します。

性癖、金銭のルーズな人は治りません。

今はあなたとの結婚が目標で一時的に頑張ろうとしているみたいですが

目標がなくなれば同じことを繰り返します。

なんならあなたのお金をあてにするでしょうね?

一度ついた贅沢はなかなか抜けません。