ここから本文です

中国語の勉強を始めようと思っています。全く初めてで何から手をつけていいのか分...

jyu********さん

2008/4/1016:16:30

中国語の勉強を始めようと思っています。全く初めてで何から手をつけていいのか分からずにNHKラジオ「まいにち中国語4月号」のCDとテキストを購入しました。 明日から頑張って勉強しようと思っているのですか…まるっきりの初心者ですが、このテキストから始めて大丈夫だったのでしょうか?ほかにアドバイスあれば教えて下さいm(__)m

閲覧数:
549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2008/4/1023:26:38

なんだか初心を思い出して清々しい気持ちになりました。
不安もあるかと思いますが、ぜひ頑張って下さい!

テキストはそれでOKと思います。ただ、ラジオだけだと
目に見えないのと、それから最初は発音の練習ばかりで
楽しみがあまりないので(中国語は発音が最重要では
あるのですが)、一緒にテレビの講座や、福原愛ちゃんが
出ている「とっさの中国語」(だったかな?)とかも合わせて
見ると雰囲気が出ていいと思いますよ。加油!

質問した人からのコメント

2008/4/11 18:21:18

感謝 お二人とも、ありがとうございます。今日から、さっそく始めました!発音、難しいですね~(>_<)舌がつりそう!!早々パニックです。ゆっくり自分のペースで頑張ります。最後にくれた加油って中国語…どういう意味でしょうか?勉強して、この単語の意味がわかるように楽しみに励みに頑張って続けますねp(^^)q

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bri********さん

2008/4/1017:13:19

最適な教材です。
4月は発音ですね、中国語の基礎ですからしっかり勉強して下さい。
ただCDはラジオ放送のダイジェスト版ですからできればラジオも聞いた方がいいでしょう。