ここから本文です

超大型犬のドッグフードについて 現在、最大体重90kg超になる超大型犬を飼う予定...

kingupengin2002さん

2016/4/2519:32:21

超大型犬のドッグフードについて
現在、最大体重90kg超になる超大型犬を飼う予定があります
超大型犬は体が大きいため関節や骨に大きな負担がかかると聞きました。

そこで関節や骨に効く(?)超大型犬が食べられるおすすめのドッグフードを教えてください
ですが条件があります(国産外国産問いません)
・無添加
・グレインフリー
・塩分控えめ
です。また、条件に合わなくてもこの条件に近いものがあれば教えてください。
よろしくお願いします

閲覧数:
605
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2718:51:28

うちは、超大型犬ではなく大型犬を2頭飼っています。

同じく無添加等に気を付けていますが、それぞれ好みが違うので、2種類買って与えています。

1頭目:ニュートロシュプレモ(13.5kg入りを1か月に1.5個ぐらい)
2頭目:NDFナチュラルドッグフード(1袋2キロ入りを月間10個ぐらい)
※イギリス産

どちらのドッグフードにも、鹿肉をトッピングしています。

ちなみに、NDFナチュラルドッグフードは、100%無添加です。

ドッグフード代が月間5~6万円、鹿肉代が月間2万円ぐらいです。

大型犬は、これ以外にも注射・ダニ駆除・病院代・保険代・シッター代・シャンプー代などで、すべて大型犬料金で2頭でだいたい月間10万円以上かかっていると思います。
1年中部屋の中はエアコン等で空調つけっぱなし(暑がりなので)、犬部屋を用意しコンセント等噛まないよう気をつけたりなど、通常の生活費に溶け込んでいる見えないお金もかかっています。

それでも犬のいない生活なんて考えられないほどの癒しと愛情を与えてくれます。

ちなみに子犬時代の破壊力は半端ではなく、壁紙剥がしや、壁破壊などありましたが、今ではすっかりいい思い出です!(^^)!

超大型犬は飼ったことありませんが、とてもかわいいでしょうね!

やはり餌は気をつけたほうが良いようで、1頭はもうすぐ8歳ですが、今でも2時間ほど走っても平気です。御蔭様で関節炎や癌もなく、やはり餌や環境、散歩の質などが大切だと感じています。

素敵なわんこライフになりますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/29 09:23:09

みなさんの回答すべてが参考になりましたが、近い大型犬を飼っているこの方をベストアンサーに選ばせて頂きました。 みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/2720:43:51

我が家の愛犬は小型犬ですが、オーブンベイクドトラディションとナウフレッシュを朝晩交互に与えています。
どちらもグレインフリーで、水に浸けて膨張しないフードです。
消化されやすくなります。
それに馬肉のミンチをトッピングしています。

我が家の愛犬も骨が細い為、骨や関節に要注意犬ですので、なるべく筋肉をつけるようにしています。
そして、コセクインDS(サプリ)を与えています。
そのおかげか関節もしっかりしていますし、ソファーや階段も平気で上り下りしてしまいます...(骨折しやすい犬種なので、本当はダメですが...)

少しでも参考になれば...☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maiko_omiさん

2016/4/2600:59:24

穀物は入ってるがコストコがドッグフード

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ragpyreさん

2016/4/2521:17:11

うちはグレートピレニーズだけど、オーダーメイドで作ってる。

あと、サプリメントも獣医師と相談しながら与えると、いいと思うよ。

gizumo1018さん

2016/4/2520:05:11

こんばんは。

現在、イギリス産の「ナチュラルドッグフード」愛犬にあげていますフードです。こちらは完全無添加で高品質なフードです(^^)今まであげていたフードから切り替え2ヶ月程したら、毛並みや体格、身体の調子が格段に良くなりました!オススメします!

また安心できるメーカーは、原材料に信用ができるので、高くてもわたくしはこちらを定期購入しています(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。