ここから本文です

一年以内で取れる実用的な資格は?

tsubaki_rei121さん

2016/4/2523:21:08

一年以内で取れる実用的な資格は?

閲覧数:
364
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2614:04:22

普通自動車運転免許が一番でしょう。

必ずと言っていいほど使います。

運転するときに必要なのはもちろんですが、運転しなくても免許証を持っているだけで、国内で一番ポピュラーな身分証明書として使えますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karakuchi8さん

2016/4/2923:48:11

第二種電気工事士ですかね。自分の家、親戚、友人宅などの電気工事が出来ます。

mfstn613さん

2016/4/2923:45:40

登録販売者、簿記、英検、漢検など

2016/4/2922:50:49

ボイラー技士とか 危険物とか 大型2種とか

si728664さん

2016/4/2616:36:18

学科または実技のどちらか(あるいは両方?)が壊滅的に苦手で
なければ「クルマの免許」でしょうね。
どの業界でも使いますから。

工場…というか技術・技能系職場なら危険物乙4もいいかも。

d_mitomeさん

2016/4/2523:27:47

MicrosoftOfficespecialist(PC)
簿記
医療事務(診療報酬請求事務能力認定試験)
ペン字検定
介護職員初任者研修

など、思い付くだけでもたくさんありますが、どのような用途で資格が欲しいかによって会頭が変化します。