ここから本文です

肩こりの度 整体に行きますが その時は もみかえしもなくて良いのに昨日家電売り場...

non********さん

2016/4/2523:59:44

肩こりの度 整体に行きますが その時は もみかえしもなくて良いのに昨日家電売り場の高級マッサージチアーで極楽気分になりましたが、
今日はもみかえしがきました、チアーでも出るのですね

背中がだるくて

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gie********さん

2016/4/2621:23:09

人間の体は、神経反射によって緩みます。

腕の良い方なら部分的なら数秒、全身でも10~15分程度で済ますことが出来る(その人残り具合にもよりますが)。

機械は人の体の反応をみていません。

本来ならちょっと緩んだらもうやらない。あとは自然にまかして組織の回復を待つので、その日より数日後の方が体調が良くなるものです。


また感覚が鈍くなっているので、より強い刺激を求めがちになります。
実際にはきいているのに、足りないと感じてしまうのです。

そのギャップがあるので、自分でセルフケアをするとき、道具を使うときなど気をつける必要があります。


痛み等は炎症が起きているでしょうから冷やすなどの処置をとるのが無難ですね。

質問した人からのコメント

2016/4/26 21:57:25

詳しくありがとうございました 今日は楽になりましたが 以後きおつけます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2016/4/2621:35:29

基本的に肩甲骨の左右の高さの合わせる施術をしないと、何度マッサージをしても、こりが繰り返されるだけだと思います。
骨を整える仕事が整体ですので、マッサージをする整体はかなりあやしいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yon********さん

2016/4/2605:59:30

先日、暇だったので私も試しに座ってみましたが、人の手よりも執拗な刺激でしたね。

加減してくれるとは言え、自分の体重があると強い刺激になりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる