ここから本文です

生姜の芽だしをしてみました。 下の写真の、左側は、芽だしせずに植えたものを、...

mdr********さん

2016/4/2614:08:56

生姜の芽だしをしてみました。
下の写真の、左側は、芽だしせずに植えたものを、掘り起こしたものです。
右側は、植え付けせずに、10日ほど後になってビニールトンネル内で芽出ししたものです。

スタートが10日遅れたにもかかわらず、右側の生姜の芽のほうが2~3倍太いのが出てます。

芽出し,しょうが,植え付け,右側,ビニールトンネル内,土中,トンネル

閲覧数:
10,149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2016/4/2616:46:24

それでご質問は何ですか?

単なる「お報せ」ですか? それなら「ハイ。よくわかりました」

きわめて普通の現象ですが………。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2016/4/2615:50:27

土中よりトンネルの方が温度が高いからです。