ここから本文です

息子の友達のお母さんがキャリーバックを貸してほしいと言ってきます。最初は娘さ...

chi********さん

2016/4/2617:33:41

息子の友達のお母さんがキャリーバックを貸してほしいと言ってきます。最初は娘さんの修学旅行で貸してほしいと言われ、まあいいかと貸したのですが返してくれた時に近々自分の旅行でも貸してほしいと言われました。

最近も息子さんが就職し研修で使いたいから貸してと言われました。子供の友達なので貸してあげましたが研修が終わってもなかなか返してくれず、返してくれないまま来月も貸してほしいと言われました。その事を旦那に言うとこんなに使うのなら自分達で買うべきだ、非常識な親だと怒りました。
私は人から借りたらもし傷付けたらとか壊したらとか思って借りる事は苦手で借りる人の気持ちはわかりませんが、両親、娘、息子が働いていてなぜこんなに使うのに買わないんだろうと思ってしまいます。
旦那も返してもらえと言うし私もモヤモヤするし、使うから返してといいました。
相手が非常識でしょうか、それとも私達がケチですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/4/2617:39:38

非常識というか、バカでしょう。
普通、身内でも遠慮します。

でも安心してください。バカはバカなりの人生しか送れませんから。
今、あなた方がスッキリしなくても
そういう人は(今回はキャリーバックがアイコンですが)
それ以外もそういう粗雑な行動に終始しているということですから
周りの人にも嫌われていることでしょう。

人生トータルでは、キャリーバック1000個分くらいの損をしてるでしょう。
しかし、バカだなー。

質問した人からのコメント

2016/5/1 00:54:33

ありがとうございました。そういえばこの人何年か前に違うお友達にビデオカメラを借りて子供の運動会を撮影していました。数回借りて貸してくれなくなったと言っていました。借りる事が平気なんですね。
キャリーバック返してもらいましたが自分から言った日に持ってこなくて催促してやっと持ってきました。理由は返す事を忘れていたそうです。絶対もう貸しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2016/4/2617:37:57

たまにいる図々しい人です。
理不尽さを考えるだけムダです。

今後、貸さない方がいいです。
すぐ返すならOKですがこういう何度も借りる人は今回のパターンの
ようにやがて返すのが面倒になり、自分もモノにしたりします。

貴方も付き合うのをやめましょう。
旦那さんの言うとおり、常識の無い人です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる