ID非公開

2016/5/4 1:00

11回答

離婚したい離婚したい離婚したい

離婚したい離婚したい離婚したい 旦那は絶対にサインしてくれません。 仕事には行ってるけど生活費は家賃しか出してもらえません。それも毎月遅れて払ってます。 小学校中学年の子供がいますが、転校が可哀想で踏ん切りがつきません。 こんな親のもとへ生んでしまい、本当に良い子なのに申し訳ないです。 可愛くて可愛くて仕方ないです。 旦那とまともな話し合いができません。 子供の事、将来の事、両親の事、まじめに話し合いたいのに、「疲れてる、今メシ食ってんだよ!静かにしてくれねぇ?」朝少しでも話そうとすれば「忙しいんだよ!」朝も夜も話しを聞かない。 自由に独身の頃のように遊びたいなら離婚届けだけサインしてくれれば、もう何も望みません。 ですが、離婚だけは絶対にしてもらえないんです。 一度別居していた時期もあったので、今度出ていく時は曖昧なままではなく、きちんと離婚したいです。 子供の転校は避けたい。 でも旦那の地元でこの先暮らしたくない。 会いたくもない。関わりたくないです。 転校での心の傷、どう償えますか? 子供を幸せにしたいのに、この旦那とは幸せにできません。 遊んで夜遅く帰ってくるくらいなら、二度と帰ってこなければいいと毎日思います。 旦那の両親も全く力になりません。 旦那の両親も諦めていて、見て見ぬふりです。 調停には出てこないし、裁判はお金かかるし。 離婚できなくても、子供連れて出て行き、数年たてば離婚にもっていけますかね? 生活費ももういりません、期待するだけがっかりするので。

家族関係の悩み1,943閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

離婚は戦略、離婚届は価格がマイナス~プラス数百万円の価格が変動する証券です。 離婚には戦略が必要です。 ①離婚調停には出てこない実績を既に作りました。 夫婦円満調停を申請する。 ②婚姻費用分担調停を申請する。 2000円と戸籍謄本で申立できりますよね。 ①なら 貴女は歩み寄る努力をしましたという事になりますよね。 ●疲れてる等の言葉で夫婦間で会話は成立しない。 ●親族との不和が夫婦間に亀裂を生じさせた。(相談も成立しないので疎遠となった)「旦那さんの親族の証言は近すぎるので重要には取られない」 ●将来の事に無頓着(養育意識の低下や無さ、「メシ食ってるだよ」等の養育環境の悪化、子は親を見て育つという事の子が将来夫婦で話し合う事が出来ないという子に育つ恐怖と不安。 ②なら 婚姻費用(生活費)分担調停を申立する。 ネットに婚姻費用算定計算機が有る。 家賃以上金額を旦那さんは家に入れる義務があるので、 この調停を起こして旦那さんの気を逆なでする。 この間の旦那さんの暴言をスマホのアプリやICレコダー(3000円程度)で録音する。 暴言の録音が有る事で夫婦破綻してると印象をつけられる。 破綻してう証拠の確保。 夫の地元であり貴女が頼れる人が居ないと主張。 離婚できなくても、子供連れて出て行き、数年たてば離婚にもっていけますかね? ★出来ません! 五年の別居で破綻していると認められる場合がある。 という事で結局は裁判で離婚をする事となる。 再婚は簡単に離婚を認める裁判官も多い。 調停に出て来ない場合には調停員に取り下げか?裁判に以降か? と聞かれましたよね? これも利用します。 ③ 別居 > 婚姻費用請求調停 > 調停に出てこない > 間接執行か強制執行、生命の危機を主張をして仮処分「何時までに幾ら支払え!」と命令してもらう。 (強制権は無いが10万以下の過料は起きる) 婚姻費用より少額な養育費(離婚後)支払いが得だと解らせる。 状況が解らないので例えばの動きです。 頑張れお母さん、