ここから本文です

トマト(ミニ~大玉)でオススメの品種を教えてください。

txr********さん

2016/4/2701:40:02

トマト(ミニ~大玉)でオススメの品種を教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
152
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2016/4/2709:02:49

アイコトマト、モモタロウトマト、トスカーナバイオレット(地中海のトスカーナ地方のややブドウ色のミニトマト、皮が柔らかくて美味しい)
昨年は以上です。

今年は、また植え付けたばかりの『薄皮ミニトマト・ピンキー』(コメリ)
お味は未経験です。

質問した人からのコメント

2016/5/2 20:40:11

降参 有難うございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2016/4/2817:17:40

今までいろいろ作ったけどアイコというのが良くできますよ。

gem********さん

2016/4/2722:10:11

どの様なトマトを探しているのか不明ですが作り易く品質も安定しているなら
ファースト系(桃玉)はスーパーファースト1択ですね。
赤玉系は沢山有って種が比較的手に入りやすい麗夏を勧めます。
http://www.e-taneya.com/item/926.html
http://www.e-taneya.com/item/942.html

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/tomato-fast.htm

家庭菜園で美味しいトマトを作るならファース系なんだけどね。。。。
難しいよ。
ただ、旨く作ればどのトマトより美味しいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2016/4/2721:53:52

野菜及びその苗の農家の立場から言うと、
中玉のフルティカ。
脇芽を挿し木すれば殖やせるし
1本からの収穫量も多いです。
フルーツトマトと言われるくらいの
適度な甘味があってとても美味しいですよ。

自分の姪は0歳(離乳食のトマトペースト)からの大好物で
お盆に来た時は必ず収穫体験をさせると
楽しそうに収穫して美味しそうに食べます。

騙されたと思って食べてみて下さい。

ちなみにうちでは数年前から植えてますが
「プチぷよ」というミニトマトも好評です。
トマトというよりサクランボのような外見と食感なんですよ。
今年あたりから知名度が上がってきた品種です。

ats********さん

リクエストマッチ

2016/4/2715:14:51

青臭いトマト嫌いが嫌がるサターンです。完熟で収穫すると、甘いだけでなく酸味もあり、流行りのデザート感覚には、ほど遠く、野菜って感じの味です。
料理にも、まるかじりでも、トマト~!って感じです。

chi********さん

2016/4/2701:44:43

アイコ蛾美味しいョめえ