ここから本文です

国産ステルス機「心神」が、ガンダムの「コアファイター」の配色に似ているのは狙...

mma********さん

2016/4/2711:56:42

国産ステルス機「心神」が、ガンダムの「コアファイター」の配色に似ているのは狙ったものなのですか?

閲覧数:
195
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2016/4/2712:38:30

トリコロールカラーという、機体を見えやすくする配色
主に試作機や実験機などに施されるもので、白をメインに青、赤、黄などの原色を配置する

試作型F-2以外にも、アメリカのF-15S/MTDやX-29にも使われてますよ

質問した人からのコメント

2016/5/1 09:10:50

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2016/4/2712:56:19

最終的には、こんな風に…
なることはないでしょうね…
http://senchro.jp/pixies/atd-x1.html
サブカテがアニメだったので
リンク貼ってみました(´・_・`)

loc********さん

2016/4/2712:48:47

おそらく「試験機配色」というやつでしょ

it9********さん

2016/4/2712:16:16

普通にトリコロールカラーになってるだけじゃん。

les********さん

2016/4/2712:12:38

あれはいかにもステルスっぽいと、また中国や韓国がわめくので、画像や写真が拡散されても、拍子抜けするカラーリングにし、海外の軍事雑誌などへの流用を防いだのだと思いますよ。

ete********さん

2016/4/2712:11:47

どっちかっていうとF-2Bのプロトタイプの塗装
を踏襲したというべきか・・・
多分試作機、研究機というのは試験飛行中の
機体の動作、挙動を外から確認しやすいように
こういう塗装にするのではないかと?

F-16の開発前段階の試作機
YF-16あたりからこういう塗装は顕著になった気がします。

どっちかっていうとF-2Bのプロトタイプの塗装
を踏襲したというべきか・・・...