ここから本文です

夫婦喧嘩はいくらでもありますよね?

mik********さん

2016/4/2714:01:58

夫婦喧嘩はいくらでもありますよね?

どこの家庭にも
嫁と嫁の両親、じーちゃんばーちゃん、仲が良すぎる家庭です
俺はどちらかと言うと身内に寄り付かないです
喧嘩すればばぁーちゃんに毎回毎回電話でこう言ったことがあったんだと、実家に帰れば愚痴
友達と電話してれば愚痴
どこにいっても愚痴
俺は高級取りでもなんでもないしあんまり給料は高くないです
生活も大変です、生計たててるのは俺です
その中で先週いつも我慢をさせてるからと、2日連続で遊びに連れて行って帰りにご飯も食べに行きました
そして次の週、仕事から帰ると嫁のわがままが始まりました
ここ行きたい、散歩したい
自分が自由に使えるお金が欲しい、自由がない
息抜きしたい
先週遊びに連れてってやったしまた今週もどっかに連れてけってお金なくて生活大変なのわかってて言ってんの?って思いました
そしたら別にお金使わないで遊べるじゃんって
でも車で出かけたら必ずガソリン代がかかります
俺にとっては結構痛い出費なので、そのことを言うと、仕事してた方が楽だった、って言われました
嫁は妊婦であと2ヶ月で産まれます
自由がない、自由に使えるお金がない
俺は出張ばっかでいいよね
自分は我慢ばっか
けどそれはお互い様ではないんでしょうか
遊びに行きたい行きたいでお金もこれから色々かかって大変な時に何を言ってるんだこのバカ女はと俺は思ってどうしても嫁の言ってることが理解できないんです
あーいえばこういうで俺の言うことにはなにかしら理由をつけてこれはこうだからって無理やりです
なにかあればすぐに1年以上も前の過去のことを突きつけてきます
なんだかなにが言いたいのかわかんなくなってきましたけど、わがままばっかりで生活のことも仕事の大変さもわかってもらえない
そもそも、自由な時間も自由に使えるお金もないから息抜きもしたいって
俺が出張ばっかりでいない時に友達とでかけてパフェ食って実家にいる時はいろんなところに遊びにいって外食もしてなに不自由なくしてる反面俺は仕事してホテルに帰って朝早くから仕事して、我慢してるのも自由に限りがあるのもお互い様のはず
俺が出張から帰れば嫁は、俺が何かを言わないとまともに家事もやらない
周りは妊婦だからって思うかもしれません、けど妊娠する前からこのザマです
仕事してないんで毎日昼近くまで寝てるし
俺が自分の家にいる時も嫁は昼までぐーぐー寝てるんで昼飯もカップラーメンだったり
せめて朝は起きて欲しいですね
そのくせに遊びに行く時ばっかり一丁前でふざけんなって思います
そんなに自由なお金が欲しいなら妊娠なんて望まずに働いて遊んでたらいいだろ、第一お金の話ばっかりして遊びに行きたい行きたいってなにかと駄々こねてお前は家族養えるほど稼いでこれんのか?って言ったら、最初は飲み屋でもなんでもやれば稼げるって言われて、それはおかしい、普通の仕事を朝から夜までして毎月毎月約10万の支払いしてその上食費もだしてって全部できんのかって言ったら、じいちゃんのコネ使って仕事してればできるしって言われて呆れました
身内に甘えっぱなしで親離れできてない糞ガキこれ以上ほざくんじゃねーよ

俺はどうしたらいいのかさっぱりわかりましぇん
くだらない質問見てくれた方ありがとうございました
女性はなにかと有利で男性はなにかと不利だなって思います
くたばれこのあばずれ( ゚д゚)
周りに愚痴こぼしてわがまま貫いてぐーたらしてなにが不自由だくそアマ(・Д・)ノ
と思う今日この頃です
読んでくれた方いい回答してくれた方にはコイン250枚贈呈します

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdt********さん

2016/4/2717:53:23

質問者様ご夫婦の話で「女性は有利で男性は不利」ってまとめないでもらえます?

奥様に不満がたまってるのはよく分かりましたし、質問者様もたくさん頑張られていると思います。
ただ、「今まで何やってたの?」というのが正直な感想です。
ものすごく今更な話ですよね。家事の件では質問者様も書かれていますけど、以前からそうだったのでしょう?
それでお子さんをもうけたのも2人で決めたこと、成したことでしょう。

残念ながら質問者様には荷が重いのでしょうね。
奥様の手綱をしっかり操れるほどの力量はなかったということでしょう。
質問者様の中でどういう将来設計がなされていたのか不明ですが、見誤られたのではないでしょうか。その結果がこの愚痴と奥様への暴言でしょう。
「お前は稼げるのか」という言葉も、他に言うことがなくなった人が言う薄っぺらい言葉です。そんなことしか言えないから奥様も好き勝手言うのでしょう。

奥様への暴言も大変不快なものです。そこまで思うのであれば離婚されたらいいと思います。

「家に帰ると必ず嫁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

2016/4/2714:26:58

よくここまで口汚く奥様の愚痴が言えますね。愛しているから結婚したのでしょう?

その愛も薄れたというのですか?子供が産まれると大変です。外出も儘ならないと思います

なので今のうちに出掛けて遊びたいというのは、そんなに我儘な事なのでしょうか。

散歩したいなんて可愛いものではないですか。それすらも嫌なのでしょうか。

貴方も十分に愚痴を言っています。他の人と何ら変わりまりません。そこまで愚痴が言えれる環境なんて考えられません。