ここから本文です

ガーデンクリニックの発毛医療外来の効果について気になっています。そこでは何か...

tumugihatさん

2016/4/2717:32:14

ガーデンクリニックの発毛医療外来の効果について気になっています。そこでは何か、ほかのクリニックにはない特別な治療法とか、あるのでしょうか?

当方35歳男性、メーカーで品質管理やってます。薄毛はもともと気にしていて、1万円以上する育毛シャンプーを使っていましたが抜け毛は一向に減らず、最近はもう隠しようもなくなってきて、もう医者にかかるしかないと思ったところにガーデンクリニックのウェブサイトを見つけまして、どうしようかと迷っています。実は以前にも某発毛クリニックに行ったことがあるんです。でも「食生活を改善しなさい」はいいにしても、「ストレスが良くないから今の仕事を変わったほうがいい」とか、そんなことできたら苦労しねーよ!な無茶なアドバイスばかり。そういう経験もあるからクリニックは気が重いんですが、ガーデンクリニックは良さそうだし、知っている人がいたらどんな感じか教えて下さい。
長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koukout9さん

2016/4/2809:58:38

ガーデンクリニックなら池袋院に今まさに通ってます。もちろん効果に個人差はあるのでしょうが、少なくとも私個人は満足しています。
まず、いきなりクリニックに行かなくてもスマホなどで写真を撮って送れば専門の医師が無料で診断してくれます。で、クリニックに行ったらまずはカウンセリングです。この流れは他のクリニックも同じかも知れませんが、ガーデンクリニックは遺伝子検査や血液検査をしてくれました。遺伝子検査なんて、大学病院でもないのにそんなことができるなんて、ちょっとびっくりしました。
それと、私が施術を受けたのは頭皮に直接発毛カクテルを注入するもの。食生活の改善も大事ですが、こういったダイレクトな治療は気持ちの上で「これならいける」っていう気になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vitaminv0さん

2016/5/215:51:43

ハゲが治る薬を開発できたらノーベル賞ものって聞いたことがあります。
ガーデンクリニックさんの評価はよく存じませんが、結局のところ、あなたが最初に行った某発毛クリニックの言う「食生活の改善」や「ストレスを減らす」は、抜け毛を減らすための基本的な要件です。実行できるかどうかは別にして、言ってることは間違いではありませんよ。ただ、薬に関しては、どこのクリニックの出すものも成分はほぼ同じなんだとか。まあでも、心配ならそのガーデンクリニックに行ってみたら?一万円以上するシャンプーをこれまで何本買いました?そんなもので「効果がない!」と嘆くよりも、ちゃんとした医師と話をするほうが、少なくともストレスは少ないと思いますよ。

umekisyuumaさん

2016/4/2814:28:06

ガーデンクリニックですか、私もいろいろと髪の悩みがあって自分なりに薄毛治療できる医療機関を調べたんですが、まずまずのクリニックだと思いますよ。実際に通ったわけではないのでガーデンクリニックについてこれ以上は言いませんが。それより、一般的な皮膚科の発毛治療とAGAの治療法は違うということはご存じですか?AGAは遺伝性のもので、あなたは仕事からしてもストレスによるハゲかもしれませんよ。このあたりを最初に正しく診断してもらわないと、治療法そのものが違ってきますからご注意。AGAは一般的には30過ぎから始まると言われていますが、最近は20代から発症する人も少なくありません。というか、30代だと手遅れかも。おどかしてすみません、とにかく、早めにクリニックに行ったほうがいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。