ガーデンクリニックの発毛医療外来の効果について気になっています。そこでは何か、ほかのクリニックにはない特別な治療法とか、あるのでしょうか?

薄毛、抜け毛171閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ハゲが治る薬を開発できたらノーベル賞ものって聞いたことがあります。 ガーデンクリニックさんの評価はよく存じませんが、結局のところ、あなたが最初に行った某発毛クリニックの言う「食生活の改善」や「ストレスを減らす」は、抜け毛を減らすための基本的な要件です。実行できるかどうかは別にして、言ってることは間違いではありませんよ。ただ、薬に関しては、どこのクリニックの出すものも成分はほぼ同じなんだとか。まあでも、心配ならそのガーデンクリニックに行ってみたら?一万円以上するシャンプーをこれまで何本買いました?そんなもので「効果がない!」と嘆くよりも、ちゃんとした医師と話をするほうが、少なくともストレスは少ないと思いますよ。

0

ガーデンクリニックですか、私もいろいろと髪の悩みがあって自分なりに薄毛治療できる医療機関を調べたんですが、まずまずのクリニックだと思いますよ。実際に通ったわけではないのでガーデンクリニックについてこれ以上は言いませんが。それより、一般的な皮膚科の発毛治療とAGAの治療法は違うということはご存じですか?AGAは遺伝性のもので、あなたは仕事からしてもストレスによるハゲかもしれませんよ。このあたりを最初に正しく診断してもらわないと、治療法そのものが違ってきますからご注意。AGAは一般的には30過ぎから始まると言われていますが、最近は20代から発症する人も少なくありません。というか、30代だと手遅れかも。おどかしてすみません、とにかく、早めにクリニックに行ったほうがいいですよ。