ここから本文です

バーベキューの割り勘の話です。

mih********さん

2016/4/2717:49:51

バーベキューの割り勘の話です。

友達達とバーベキューをする予定なのですが、
全員で13人来ます。
そのうち.
Aカップル
Bカップル
C夫婦
D夫婦プラス幼稚園児1人
D夫婦の親戚、高校生と中学生
Eくん
Fくんが来ます。
酒持参の20000円を割り勘する場合
みなさんならどうやって割り勘しますか?

ちなみにD夫婦の親戚はBカップルが誘いました。

バーベキューをしようと言い出したのはD夫婦の男で、
主催はaカップルの男Bカップルの男とD夫婦の男で

補足分かりにくくてすいません。
酒は各自持参の
食材などの金額で20000だと思う提です。

閲覧数:
1,467
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2016/4/2717:55:41

園児はタダ。12人で割りますが、酒の割合が分かんないと未成年にいくら払わせるか・・・だって食べる量はハンパ無いでしょ。
大人がかっこつけられるのは学生1000円ってとこなんでしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

セカイさん

2016/5/314:00:24

>>酒持参の20000円を割り勘する場合
みなさんならどうやって割り勘しますか?

ひとまず大人全員÷20000円にすればよいのでは。

カップルや夫婦は二人で一人ではなく全て人数換算してね。

だってシングルの人間もいるのですから不公平だと思いますし。

またDに至っては夫婦+親戚もいますがこの人らもみんな含め割り勘。

子供、中学生などは除外。

まぁ中学となれば食べ盛りですので大人に勝る食いっぷりになるかと

思うけど子供はサービスで良いと思います。



>>ちなみにD夫婦の親戚はBカップルが誘いました。

だからといってDがBまで負担する必要はなくひとまず参加した大人全員が

割り勘にすればいいだけ。


>>バーベキューをしようと言い出したのはD夫婦の男で、
主催はaカップルの男Bカップルの男とD夫婦の男です

誰が誘った主催したことに割り勘とか金勘定は関係ないですね。

E、Fは誘われて参加しまいしたが参加した以上、扱いは同じ。



■分かりにくくてすいません。酒は各自持参の
食材などの金額で20000だと思う提です

何度も言うが大人全員で割ればいいだけの話です。

主は何が言いたいのでしょうか?

誘われたから金を出さなくても良いとか割り勘はおかしいと言いたいのかな?

もしそうならそれは間違いです。

haz********さん

2016/4/2819:54:12

少子化の折、育成を労うという意味で負けときゃいいんじゃないの?

細かいこと言うなら参加しないほうがいいよ。幹事がかわいそうだ。

人と人とをくっつけるにはのりしろが必要です。

kur********さん

2016/4/2809:37:24

幼稚園児免除であとは頭割り。

yuk********さん

2016/4/2803:02:11

食べ物だけで2万いきそうです。

私だったら、少し多めに集めて、余ったら割り勘で返しますね。

大人2000円、学生1500円、幼稚園500円

これだと3500円あまりますが、そこから、炭や、紙皿など、雑費、これから暑くなるので、氷もいくつか買わないといけないと思うし。

もしそれでも足りない場合は男性陣が被ってください。

ナオさん

2016/4/2801:57:49

お子様連れファミリーや単独が混在する場合のうちの計算方法。
大人を1 幼稚園~高校生を0.5で計算

Aカップル =2
Bカップル =2
C夫婦 =2
D夫婦プラス幼稚園児1人 =2.5
D夫婦の親戚、高校生と中学生 =1
Eくん =1
Fくんが来ます。 =1

合計11.5
20000円÷11.5=1740

Aカップル =3480
Bカップル =3480
C夫婦 =3480
D夫婦プラス幼稚園児1人 =4350
D夫婦の親戚、高校生と中学生 =1740
Eくん =1740
Fくんが来ます。 =1740

合計20010円