ここから本文です

最近、寝たきりの叔父が再婚致しました。

アバター

ID非公開さん

2016/4/2717:49:58

最近、寝たきりの叔父が再婚致しました。

相手は、現在自分兄の財産分与で、裁判中です。
叔父いわく、裁判の為に、旧制のままだと言うのです。
夫婦別姓の婚姻は、今の日本では認められていませんよね
母が、叔父に頼まれ、戸籍謄本を取り寄せ、入籍したと言うのですが、叔父は動けず、提出したのは相手です、疑りたくは有りませんが、叔父が養子にされているのでは無いかと思い質問させて頂きました。

再婚相手は、過去に別れた女性です。

裁判の途中で、入籍し旧姓を使うのは、可能なのでしょうか

此方の叔父の家系は、もと嫁に悪い印象しかなく

今回ももと嫁は、余命の少ない叔父の年金を貰う為の入籍だそうです。▶子供が、引きこもりに近い為に、自分の年金より叔父の方が年金が高いので、子供の為にと
説得されたそうです。

別れた際も、叔父に借金を背負わせ、こちらの身内で、借金を返済しました。

もしも、嫁の養子になっていれば、此方の身内は許さないと思います。

どなたか、裁判等に詳しい方、回答をお待ちしています。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
136
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KKさん

2016/4/2718:48:40

文章も内容もむちゃくちゃだよ。弁護士に頼みなさい。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/27 18:54:40

スミマセン、拙い文章で、アドバイス有り難うございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる