ここから本文です

自衛隊の特殊作戦郡って、どんな仕事ですか?

ten********さん

2008/4/1023:07:36

自衛隊の特殊作戦郡って、どんな仕事ですか?

閲覧数:
2,407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkh********さん

2008/4/1118:47:22

陸上自衛隊の特殊部隊です。

<陸上自衛隊特殊作戦群>
2002年3月、習志野駐屯地に発足。
有事の際に、市街地や山岳部でゲリラや特殊部隊の活動を察知し制圧する部隊で、隊員は第1空挺師団などから選抜された約300名からなり、複数の部隊で構成されている。
米陸軍特殊部隊グループ(グリーンベレー)から教育を受けている。隊員は空挺技術の他、水中からの侵入や市街地などでのCQB(近接戦闘)技術に長けている。
装備は一般の普通科部隊と大差ないですが、CQB技術の向上のために、CQBに適した小銃の選定などの研究が行なわれているようです。

重要防護施設の警備や要人警護もしてるようです。


ここまでが公表されている内容です。
実際のところはよく分かりません。


まぁSBU(海上自衛隊特別警備隊)の方が秘密が多いですけど。

<海上自衛隊特別警備隊>
海自は江田島基地に特別警備隊(特警隊=SBU)という部隊を配置している。同部隊は、自衛艦隊司令部直轄で江田島にある海上自衛隊幹部学校や第1技術学校の一角に所在していること以外、任務、規模、装備など、その詳細は公表されてません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(3,300件)

自衛官候補生 特別職国家公務員
  • 自衛隊 秋田地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜16.9万円
  • 秋田県秋田市
Workin
福知山駐屯地内食堂での調理
  • 自衛隊 福知山駐屯地内 食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 京都府福知山市天田(字)
求人アスコム
店舗スタッフ レア [自衛隊駐屯地内]のコンビニ 午前中で...
  • ファミリーマート 秋田駐屯地店
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜
  • 秋田県秋田市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
自衛官候補生
  • 自衛隊広島地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給16.9万円〜
doda
医療事務
  • 株式会社ミックス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
DOMO!NET
コンビニ・スーパー ちょっと変わった場所にある【コンビ...
  • 株式会社インハート 採用係
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 茨城県小美玉市
はたらこねっと
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) 【名古屋市守山...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
ワークゲート
2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020
自衛隊岐阜病院での受付業務 正社員採用 自衛隊岐阜病院
  • 自衛隊岐阜病院
  • 正社員
  • 月給14.1万円〜
  • 岐阜県岐阜市吉野町・その他の勤務地(1)
株式会社ニチイ学館
2020年4月開園★自衛隊前駅徒歩1分★小規模保育園★正社員★月...
  • りとるKid'sクラブ 自衛隊前保育園
  • 正社員
  • 月給18万円〜21万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
キララサポート保育

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2008/4/1111:29:46

全てが秘密の部隊なので、何やっているかは不明です。

僕も、現職自衛官ですが何も解りません。