ここから本文です

スピリッツの編集部に就職するにはどうしたらいいですか? また倍率はどれくらい...

s03********さん

2016/4/2722:17:08

スピリッツの編集部に就職するにはどうしたらいいですか?
また倍率はどれくらいでしょうか?
また編集部になるための必須のスキルとはどんなものでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2016/4/2919:35:23

まずは小学館に勤めないとダメですね。
小学館の採用情報を見ればどのような能力が必要かある程度はわかると思います。

採用になったら、今度は会社内での営業活動です。
それには最初に配属された部署で結果を残す必要があります。
仕事で実績を上げれば、希望も通りやすくなりますからね。

もちろん定年までスピリッツの編集部では働けない可能性もあります。

頑張ってください(^^)/

質問した人からのコメント

2016/5/4 09:29:55

参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2016/4/2817:50:59

スピリッツは小学館の雑誌ですから、先ずは小学館に入らなくてはなりません。
小学館は人気のある会社ですから、倍率は高いです、

更に入社できても編集部、さらにスピリッツ担当になるのは年に一人か二人でしょう。狙って出来る物では無いです。