ここから本文です

原油価格が高値を更新していますが、不気味に感じませんか?

dar********さん

2016/4/2723:56:40

原油価格が高値を更新していますが、不気味に感じませんか?

アメリカの原油在庫減が報道される一方、リビア、イラン、イラクは増産に意欲的だと言われています。悪材料には殆ど反応せず、好材料には素直に反応します。なぜでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2016/4/2814:01:49

ヘッジファンドが思惑で買ってきてるから?

  • 質問者

    dar********さん

    2016/4/3023:31:06

    私もヘッジファンドが関わっていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2016/4/2818:35:07

マネーゲームする人達が相場の操作をしているからです。
株価だけでなく原油価格も、
実体など反映しない世の中になってしまったのです。

日本に限らず世界各国が金融緩和しまくったところで、
マネーゲーム資金の肥大化しか起きません。
それが現状なのです。

マネーゲーム資金が肥大化した結果、
マネーゲームする人達が相場をいじくって、
やりたい放題できるようになったのです。

つまり資本主義の終焉を意味しているのではないでしょうか。
どんな社会システムも、
必ず終わりが来るものです。
永遠などないと言えるでしょう。

rea********さん

2016/4/2800:20:53

実需よりも、投機筋が思惑売買をしているからかと推測しています・・・・・

WTIも$45~ですから、明らかに↑を目指しての買い筋が参入していると思われます。
又、夏場に向けてのガソリン需要の増大に向けての部分や、シェール関連企業の倒産(60社程)での、供給減も有るかと思われます・・・・

底打ち期待からの、反発相場と思います~6月のOPEC総会の件や、非OPEC国との協調姿勢を打ち出している事も影響している可能性が有るかと思います。

*需給関係での↑拠りも、”思惑買い”が先行している感が有ります・・・・