ここから本文です

ストレスで食欲がないです。 今年転職し、職場に慣れないことやミスばかりするこ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2818:44:17

ストレスで食欲がないです。
今年転職し、職場に慣れないことやミスばかりすること、もともとあったうつ病の調子が悪いことなどから、食欲がありません。
ほとんど食事が取れずこの間職場で倒

れてしまいました。
それ以来、ごはんを無理やり食べています。
1日の食事は
朝小さいパン一個
昼ジュースかおにぎり一個もしくはなし
夜サラダかおにぎり一個
といった感じです。
体重は167センチ48キロ(数キロ痩せました)です。
できることなら食べたくないんですが、倒れたくもありません。
特に朝は食べたほうがいいと思っていますが、吐き気があります。
朝に食欲が出る方法、吐き気や胃もたれが良くなる方法があれば教えてください。
また、今の生活を改善したいのですが、アドバイスがあったら教えてください。

閲覧数:
1,874
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2823:08:06

運動をする事をおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_o********さん

2016/4/2820:25:55

まずストレスをなくしましょう。心療内科か精神科へ受診してもいいと思います。症状が改善しますよ。

ik1********さん

2016/4/2818:50:54

炭水化物ばかりではなく蛋白質を摂りましょう。
蛋白質は人間の血や肉、骨の材料になります。
(卵・魚・肉・大豆製品・乳製品)

食欲が無ければ温泉卵やホットミルクがオススメです。