ここから本文です

至急、GWの中央道渋滞について 4/29、神奈川県茅ヶ崎市~中央道須玉ICまで行き...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2819:56:21

至急、GWの中央道渋滞について

4/29、神奈川県茅ヶ崎市~中央道須玉ICまで行きます。
どのルートが一番早いでしょうか。朝7時出発予定です。

1.圏央道で八王子JCT→中央道→須玉IC
王道ルートですが、大渋滞になりそうです。

2.圏央道で相模原または相模原愛川IC→一般道で相模湖IC→中央道須玉IC
相模湖プレジャーフォレスト周辺の渋滞があると聞きました

3.圏央道で海老名JCT→東名御殿場IC→一般道→東富士五湖道路→中央道
中央道ほどの渋滞にはあわないで済みそうですが時間がかかりそうです。

よろしくお願いします

閲覧数:
371
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2016/4/2820:37:11

2
プレジャー周辺だけでなく相模原愛川から相模湖まで、大渋滞で動きません

3
これも一般道が動きません
中央道ほどの渋滞にはあわないで済みそうですが→とんでもないです。

最良なのは5時半出発で1
双葉でゆっくり休憩取ってください

7時出発が変えられない場合でも1ですね。渋滞でプラス1時間半くらいでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/28 22:23:05

皆さんありがとうございます。
やはり一般道は渋滞がひどいのですね。
5時半出発にできるよう、しっかり準備します。

「中央道 渋滞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2016/4/2820:33:06

1が一番早く着くと思います。
高速道路の渋滞情報では時間帯で渋滞が発生するのでその時間帯を避ければよいのです。さらに渋滞にはまってものろのろ運転で前に進むので下道よりは早く着きます。(下道は信号待ち、右折待ちなどのひどいのろのろがあります。

2は津久井湖あたりからプレジャーフォレストあたりまでの渋滞がひどくさらにR20は相模湖ICに入るまで渋滞します。

3は海老名JCTの渋滞と御殿場ICから東富士五湖道路に入るまでの渋滞がありかなり遠回りする時間も考えると1よりはかなり時間がかかるでしょう。

kon********さん

2016/4/2820:08:41

素直に1.が結果的に早いのでは。
2.国道413号線、412号線はひどい目にありました。
動きません。
3.東名御殿場で出るのに一苦労、その先国道138号線が須走まで動きません。

f01********さん

2016/4/2820:01:49

朝の7時出発だったら、確実に渋滞を覚悟したほうがいいですね。ルートの選択も重要になると思いますが、茅ヶ崎からだと、圏央道で中央道の行けるところまで行って、混雑していたら、愛川あたりで降りて、相模湖か上野原まで下で行きますね。