ここから本文です

出生前診断などで、胎児が池沼である場合、中絶するケースが大半らしいのですが、...

isl********さん

2016/4/2904:55:53

出生前診断などで、胎児が池沼である場合、中絶するケースが大半らしいのですが、何が悪いのですか?

赤の他人が、偉そうに倫理がどうこう言っていますが、本人たちが無理だと言っている以上、育てるのは無理なんだから、中絶して何が悪いの?
倫理を振りかざして喚いている連中、基地外宗教家みたいで、見ていて怖いんですけど。

閲覧数:
283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2016/4/2904:57:07

だいたいキ○○○教のせい。

  • 質問者

    isl********さん

    2016/4/2905:20:24

    ○の中、リストが入るのが正しいんだけど、チガイって入れたくなるよな。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

2016/4/2917:21:39

単純に刑法に違反してますからね。

窃盗や殺人や詐欺を行なう人間を嫌悪するのと同じ感覚ですよ。

emu********さん

2016/4/2914:43:30

倫理じゃない、法律の問題。

そもそも堕胎は刑法犯罪。
刑法212条堕胎罪。

母体保護法14条に定めた条件を満たす場合にのみ
違法性が阻却されるけれど、
胎児の異常は14条には書かれていない。

つまり、
胎児の異常を理由に堕胎するのは刑法犯罪。

刑法犯罪なんだからやったら悪いに決まってる。
ここは日本、法治国家だ。

まあ、君みたいに刑法すら知らない馬鹿も多いけど。