ここから本文です

通販会社のベルーナの受注コールセンターについての質問です。 利用の2回に1...

ros********さん

2016/4/2916:42:05

通販会社のベルーナの受注コールセンターについての質問です。

利用の2回に1度(!)は、コールスタッフの対応の悪さと、受取日の勝手な変更、客が喋っているのに構わず一方的にしゃべるスタ

ッフなどで不愉快な思いをしていますが、こちらのスタッフ教育の悪さについて、同じ不愉快な思いをされてる方がいるでしょうか?

求人だけはガンガンやってるようですが、この酷いコール内容や対応について、責任者は指導力がないのか無責任なのか、企業体質なのか。。。

4/17に注文し、受取日を4/29午前中に指定したのですが、一日待っても来ないためコールセンターに問い合わせたところ、受け取り希望日を勝手に変更したらしく、5/5となっているとのこと。
旅行に着ていくために早くに注文したにも関わらず、コールスタッフの「チバ」という人が勝手に変更したことが判明しました。
呆れて物も言えないですが、この会社にコールスタッフの質を向上させる気があるのか、かねてから疑問に思っています。

余りの酷さに買うのを止めようと思ってはいるのですが、便利なこともあり、つい買い物してしまいます。
今回で止めるつもりですが。

上記と同じような感想を持ってらっしゃるかたはいますか?

補足因みに画像は手違いでアップしてしまったものです。
あしからずm(_ _)m

あと、ベルーナのスタッフの弁解などは受付ませんので、よろしくご理解の程。
また、真実を書いたので「事実無根」等という書き込みもされても無視します。

受取日,ベルーナ,コールスタッフ,受注コールセンター,受け取り希望日,コールセンター,オペレーター

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2016/5/319:21:34

私はベルーナのコールセンターにて勤めたことありますが受注センターではないですが受注センターの対応の悪さはたびたび指摘を受けてました。はっきり言ってきちんと教育はしてないですよ受注センターに応援に行ったときもほぼ行き当たりでやらされて恐かった覚えがあります。オペレーターはほぼパートとバイトですが社員はオペレーターの教育なんてする気はないです。社員は見て見ぬふりです。これがベルーナのコールセンターの現状です。

質問した人からのコメント

2016/5/6 22:57:07

回答ありがとうございます!
なるほど、思っていた通りです。
私自身過去に某社コールセンターで働いた経験があり、そこでは電話にモニターが付けられていてトラブル防止とコール内容のチェックの為に、会話が録音されていたので、ベルーナのような酷いコール内容はありませんでした。
直ぐに不適格とされ上から業務に障害が出るとの理由で解雇されていましたし。
お陰様で、実態が良くわかりました、もう買い物は止めようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる