ここから本文です

クローン病の疑いで、検査中です。 3ヶ月位毎日下痢で、水様便だったのですが 今...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2917:31:21

クローン病の疑いで、検査中です。
3ヶ月位毎日下痢で、水様便だったのですが
今週に入った位から軟便朝のみだったのですが、今日初めて排便がありませんでした。
火曜のCRPが、6.0だったの

で、良くなった?とは思えず心配です。
先生はクローン病かベーチェット病どちらかと言ってます。
活動期に下痢、排便自体ない事ってありますか?
次の診察で先生に聞きますが、不安になったので、質問させて頂きました。

閲覧数:
2,871
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2016/5/323:15:09

ガスも出なかったら、腸閉塞の疑いが、あります。

また、狭窄も、考えられます。

お大事にね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クローン病」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2016/5/115:01:26

正直、CRPが6.0もあって、入院させない病院はどうかと思いますが・・・

クローン病は、下痢だけでなく、便秘を引き起こすこともありますし、
小腸型であれば、下痢症状は起こらないこともありますが、
3ヶ月も下痢が続いて、突然止まるということは、普通は起こらないので、
たぶん何も食べなかったか、食べたものが良かったのかのどちらかかと思います。

クローン病は、ご存じの通り、食事が悪さしますので、
絶食すれば良くなることがあります。
(絶食して良くなったらクローン病決め打ちで検査できる気もしますが・・・)

nes********さん

2016/4/3000:20:08

ベーチェット病の患者さんに関わる者です。

腸管ベーチェットもクローン病も便秘になる事があります。
なので排便がなかったと言う事は、よくなってるケースと便秘の症状が出てきてるのどちらかも知れません。

このまま症状落ち着いて行くと良いですね。
お大事にしてください。