ここから本文です

サッカー日本代表のハリル監督の後釜に日本人を もってくるとしたら、誰がいいで...

qq8********さん

2016/4/2922:04:56

サッカー日本代表のハリル監督の後釜に日本人を
もってくるとしたら、誰がいいですかね。
気が早いですが、みなさん、独断と偏見でけっこう
ですので、推薦してみてください。

ちなみに当方は遠藤保仁がいいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
146
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atsblueさん

2016/4/3016:38:23

井原正巳監督の日本代表が見てみたいですね〜

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2016/4/3016:17:57

カズ。。。。。。。。。。

kat********さん

2016/4/3011:39:37

難しいですね…。
世界のサッカーを知ってる日本人指導者・日本人サッカーOBが見当たりません。
代表の監督も「アジア最終予選まで」と「W杯出場権獲得後から本大会まで」とで監督替えてもいいのかなとも思います。
前者はアジア用サッカー・育てながら勝つ日本人監督、後者は世界標準のサッカーで強豪国相手に戦える外国人監督。

ハリルの後釜決めるころにはまだヤットはS級ライセンス取得してないだろうし、まだ現役やってる可能性もあります。
でもヤット・俊輔・憲剛・長谷部・稲本あたりが監督する時代が早く来てほしいです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/4/3008:24:17

日本サッカー協会は西野朗氏を技術委員長として囲い込みました。
これは不測の事態に備えた保険だと推測します。
つまりハリルホジッチに何かあった場合に、西野氏に次期監督をお願いしようということだと思います。

bok********さん

2016/4/3007:05:21

ラモス瑠依

場合によっては選手を容赦なくガツンてやれる、不必要と思う選手は容赦なくきる、そうゆう監督じゃなきゃ選手は調子に乗るばっかりでチームはまとまりませんから。

k4x********さん

2016/4/3002:40:26

サンフレッチェ広島の森保一監督に一票。
やはり、日本人となれば他の回答者さんも言う通り長谷川健太監督と森保一監督の2人の内どちらかかなと。

中田浩二さんも経験を積めば有りかな。

将来的には、三浦知良さんが現役終えて監督になれば、または経験をどこかで積んで監督転向で本田圭佑なんかも向いてるかなと思います。