ここから本文です

ベランダに洗濯物を干すために縦に使うつっぱり棒の購入を考えてますが、室内用と...

hbl********さん

2016/4/3014:18:13

ベランダに洗濯物を干すために縦に使うつっぱり棒の購入を考えてますが、室内用と室外用があり材質はそれぞれ以下の通りです。

室内用

材質
パイプ類:鉄製・エポキシ樹脂粉体塗装
樹脂部品:ABS樹脂・PP樹脂・ナイロン樹脂・EVA樹脂
ネジ類:鉄裂・メッキ仕上げ
パネ類:バネ鋼・メッキ仕上げ

室外用

材質
パイプ:鉄製
ステンレス被覆樹脂部品:ABS樹脂 ポリプロピレン樹脂 ポリエチレン樹脂 ナイロン樹脂
合成ゴムネジ類:鉄製 メッキ仕上げ

ベランダは雨は強く降らない限りは降りこんできません。直射日光は当たります。

そこで、この室内用のつっぱり棒を室外のベランダで使っても大丈夫ですか??
やはり室内用では室外用に比べ劣化が激しくすぐに使い物にならなくなりますか??

勝手な質問ですがどうぞよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2016/5/110:02:43

>室内用のつっぱり棒を室外のベランダで使っても大丈夫ですか??

製造メーカーが 室内用・室外用と分けているのを、質問者さまは逆の使い方をしようとしているわけで・・・
プラスティック類は紫外線による劣化が著しいということを念頭において、自己責任の範疇でご使用ください。

>すぐに使い物にならなくなりますか??
一年くらいは大丈夫でしょう、とだけ回答しておきますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる