ここから本文です

ハッピーメール、イククル、pcmaxの年齢確認の際に免許証の提示とあるのですが生年...

アバター

ID非公開さん

2016/4/3022:09:52

ハッピーメール、イククル、pcmaxの年齢確認の際に免許証の提示とあるのですが生年月日、取得した場所、何の免許か

を提示するのですが問題ないのでしょうか?教えてください!経験者の方とかなら尚良いです!

閲覧数:
10,513
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pu3********さん

2016/5/417:39:03

初めまして

氏名や住所、顔写真は紙などで隠して
写メを撮ってメールすれば年齢確認ができるので
サイト側は個人を特定するのは不可能ですので
特に問題ないと思います。

ただ、PCMAXに関しては年齢確認が非常に厳しいので
確認書類と同じ内容を入力しないと
年齢認証ができなくなってしましまうのでご注意ください。

念の為、写メの位置情報などはつかないようにしています。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/4 17:48:32

ありがとうございます!分かりやすかったでふ

「ハッピーメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/5/110:04:15

私も4つくらいアプリで使っていますが、年齢認証の時には運転免許証を使いました。
見せる所は生年月日、運転免許証の名前の部分、公安委員会名以外は隠して良いとの事。

dra********さん

2016/4/3022:11:51

普通は個人情報を見せたり教えたりはしないでしょうから問題でしょう(/ー ̄;)