ここから本文です

Gクラフトのシーバスロッドについて質問です。 僕の身近なところで聞く話では G...

アバター

ID非公開さん

2016/4/3023:29:30

Gクラフトのシーバスロッドについて質問です。
僕の身近なところで聞く話では
Gクラフトのロッドは折れやすいと聞くのですが
皆様の周りでは折れやすいとか聞きますか?

また、どんな状況で折れたとかいう話があれば教えてください。

閲覧数:
3,561
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2016/5/100:26:53

折れ易いという話は聞きますが、周りで折れた人はいません。

飛距離を稼ぐ為に独特の味付けがされている番手があって、初心者ほどそういった物に興味を持つので正しいキャストが出来ないまま使っている事で結果的に折ってしまうのではないでしょうか。

普通に使えばそうそう折れるような竿ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2016/5/120:22:45

Gクラは4本使っていますが高弾性でキンキンですが、良く曲がるし普通に使っていれば折れないです。

倒したり踏んだりドアに挟めば折れるでしょうが、キャストや魚で折れたりしません。

nih********さん

2016/5/106:12:05

ネットでは折れやすいと評判ですが、私の周りに折った方はおりません。しっかりつながずにフルキャストすれば折れることむあるかも知れません。
高反発ロッドを使っている意識がないと危ないですよね