ここから本文です

ゴールデンウィークなのにどこにも行けません。 父がグループホームに入所して...

アバター

ID非公開さん

2016/5/811:00:02

ゴールデンウィークなのにどこにも行けません。

父がグループホームに入所しています。しょっちゅう電話で呼び出されるため旅行にも行けません。

妹もいますが 父が入所するまでは妹は父と一緒に住んでいたのですが食費とガソリン代を払うくらいでした。食費、ガソリン代に相当かかると言ってましたが妹と子どもがほとんど食べるし。

光熱費や車の税金、家の維持費一切払わないくせに父に庭掃除などさせ家に送られてくる父の親族からのお歳暮などのお返しも一切払わず父に払わせて自分は食べるだけ、自分の子供の保険の支払いまでも父にさせていました。

介護と言っても父は別に元気ですし 週に何回かの通院と趣味の会への送迎、食事の用意をするだけでそれだけの恩恵を受けていました。

一切妹に援助させないために父をグループホームに入所させたのですが 自分で光熱費、税金を払いたくないので妹は大反対でした。

父には妹を自立させるためと説得して納得させましたが グループホームは親族の送迎がなければ病院も外出もできないので しょっちゅう呼び出され私はどこにも行けません。

妹にも今まで父には恩義があるのだから協力しろというのですが 支払がすべて自分にかかってくるので仕事が大変、今迄みたいにはできないと月に一度くらいしか来ません。

私だって特に援助もしてもらってないのでそこは平等にしてほしいのですが 入所させたのはお姉さんと言って聞き入れません。どう説得すればいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2016/5/814:27:19

今までうまくいってたのに貴女がぶち壊したんだから仕方ないと思いますけど?
妹に援助させない為と意地悪の為に入所させたのだから、貴女が責任をもって送迎するべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる