ここから本文です

税金対策 最近、とある会社経営者の方がサイドビジネス?で 飲食業をしてる。...

kis********さん

2016/5/112:50:08

税金対策

最近、とある会社経営者の方がサイドビジネス?で
飲食業をしてる。と聞きました。
それゆえか?値段は格安。
噂では、利益などはどうでもいい。とか。

この法則?

がOKで「おいしい」ビジネスならば、
なぜ、他の多くの会社経営者は、やらないのでしょうか?
また、飲食業を本業にすることが、馬鹿馬鹿しくなるのでは
ないでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oro********さん

2016/5/223:42:40

サイドビジネスをする目的ってイロイロあるんですよねぇ

たとえば、ですけれど、飲食業という実態のあるビジネスを形上つくり、マイナスにはならない程度に利益を出しておく。

その実績を元に、銀行融資を引っ張る、など。

銀行融資を仮にですが、1%以下で3000万借りて、5%の利回りの金融商品に入れておくだけで、年間120万の利益が生まれるなど、です。

他にもイロイロ目的はあるのだと思いますよ。

私は、プロフィールの商売をしていますけど、やはり目的はイロイロあります(笑)

  • 質問者

    kis********さん

    2016/5/305:00:56

    起業してるなんて凄いですね!(◎_◎;)
    僕もしてみたいけど、無理だし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aji********さん

2016/5/118:29:51

ご質問の状況では、税金対策になっているのかどうかがよくわかりません。

経営していて、ガス抜きで飲食業をしているだけかもしれませんし。

fun********さん

2016/5/114:13:26

おいしいビジネスっていうとちょっと違うのですが
・赤字になれば赤字申告で自分の税金が安くなります(合法)
・自分で使う分も飲食店の経費で買ったりします(脱税)
・売上げを適当に計上して赤字にしたりします(脱税)
会社経営って言ってもサラリーマンみたいなもんですから給与取りとは違うことができたりします
その他にも色々あるんだと思います

余裕のある会社経営者はかなり多くの人がやってるんじゃないんですか?
自分の会社の経営で手一杯だったり自分の給与さえ満足に取れてないって人はやれないしやっても意味がないですね
社員数千人とかの余裕ある会社ばっかりじゃないですからねー
数千人の会社だって内情は大変なところありますし

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2016/5/113:18:14

利益が少ないから他の多くの経営者はやらない。
税金対策ならもっと楽な方法がある。