ここから本文です

ロンドン市長と都知事の海外出張費の差にビックリ! 毎週湯河原の別荘に出かけ...

ymcboygoodさん

2016/5/113:36:36

ロンドン市長と都知事の海外出張費の差にビックリ!

毎週湯河原の別荘に出かけている舛添都知事の公用車の私的使用で問題になっています。その言い訳も本当に”せこい男”です。

又海外出張でも都民の血税を身勝手な金の使い方が問題になっています
ボリス・ジョンソンロンドン市長の東京出張費用と舛添都知事のロンドン出張費を比べてビックリ!

ロンドンと東京は毎年世界都市ランキングでも上位を争うライバル都市ですね。出張費は当然、同じよな金額と思うでしょう。しかしその違いに愕然としました。

飛行機代金を比べるとロンドン市長はポイントを使ってビジネスクラス(往復66万円)。それに対して舛添都知事はファーストクラス(往復266万円)。又宿泊代もロンドン市長は”ちょっと良いホテルで3万5千円”。舛添都知事は”スイートルームで19万8000円”。

本当に「トップならスウィートルームが必要」なのでしょうか。はたして一国の首都の首長として、
ふさわしい態度は一体どちらでしょうか。ポイントを使ってビジネスクラスで移動するのは、恥ずべきことでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。
http://www.huffingtonpost.jp/shun-otokita/money-and-politics-proble

舛添都知事,ロンドン市長,ビジネスクラス,ボリス・ジョンソンロンドン市長,宿泊代,介護,異論

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sawau06さん

2016/5/309:01:53

これは、ドンドン公表されると良いと思います。
私は、この方は任期を全う出来ずに辞任すると思いますよ。
私は無知ですので貴方が記載されている事項を正しいと思っています。
他の方は異論を唱えるかも知れません。
自分の親の介護体験を出汁にして、伸し上がった人ですね。
介護の状況も疑いたくなりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。