ここから本文です

嘘つきとホラ吹きの違いは何ですか?

mer********さん

2016/5/116:06:38

嘘つきとホラ吹きの違いは何ですか?

閲覧数:
675
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2016/5/201:02:39

嘘つきは、事実と違う事を言う人、
ホラ吹は、やってもいない事や、
事実より誇張した事を言う人。
てなとこでどうでしょう。

質問した人からのコメント

2016/5/5 14:52:12

最近テレビでトンデモ説をぶちまけている人がいました。
これは嘘つきといっていいものやら、ホラ吹きといっていいものやら。
どうやらその人は嘘つきだったようです。

ご回答いただいたお二方、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/5/116:44:27

嘘つきは相手を騙そうとしてつくもの。
ホラ吹きは相手が最初から嘘だとわかるのを承知で言うもの。