ここから本文です

今GTR R35を所有して4年近くなるのですが、次の車検の気に車買い替えようと思って...

アバター

ID非公開さん

2016/5/117:23:01

今GTR R35を所有して4年近くなるのですが、次の車検の気に車買い替えようと思ってます。
私は28歳になって彼女と結婚する事になったんですが、次の車を何にするか悩んでます。

車は中古車しか買った事ないし、特別お金持ちってわけでもないので、中古車限定で御願いします。
大人数で旅行する時はミニバンを借りたりしてましたが、これからは子供が生まれる事を考えると二人目が生まれるまではミニバンは嫌なのでセダンで私の候補としてはパナメーラ、M3、M5、E63ぐらいかな?と思ってます

家計の事を考えるとあまり値落ちしないM3、E63あたりでしょうか? 値落ちが半端ないのはM5 パナメーラですよね
嫁さんや子供の事を考えて乗り心地重視だと結婚をきっかけにLS、7シリーズとか大型セダンにするのもアリかなと思ってます。
まだまだ若いので大型セダンはまだいいんじゃないかなーと思ったり。。。。
皆様のご意見御願いします。

閲覧数:
2,537
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2016/5/517:29:04

知恵袋ユーザーより、相談するなら嫁では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndj********さん

2016/5/515:24:36

子供優先にするならチャイルドシートの取り付けですよ。
それをつけて、なおかつ他にスペースが必要なので、ミニバンやハッチバックのワゴンが便利です。

それに、子供が出来て一番便利なのはスライドドアですよ。
狭い駐車場で、隣の車にガツンという恐れがないので。

age********さん

2016/5/118:34:21

自分 今 28歳ですよ。
子供 2人います。 同じく 中古車しか 買ったことないです。
お金も そんなに持ってませんし(笑)

自分の考えでは、子供が小さい時は、セダンでも現状のR35でも良いと思います。 貯蓄したい場合は、あえての軽自動車でも良いと思います。

2人目 生まれる際に 嫁と話し合いの結果 クライスラーの300Cを購入しましたよ。

やはり、子供をもつと女性も志向も変わります。 まず、ワゴン・ミニバンを進めてきます。 お金は家計の貯蓄からだすということで、新車を進められました。


私はきっぱり 断りました。
断った理由としては。

①私があまり好きではなかった(これが一番の理由なんですけど)
②大きい車だと、小さい子は 我慢できずに、あっちいったり こっち いったりする。
③周りの知人・友人たちの足になる
④好きな車の方が 子供とドライブいきたくなる
⑤新車だと、汚されたら いくら我が子でも怒りそう。

なので、あえての中古でセダンでした。

買ってから 数年ですが・・・・。

旅行の際は 車で行くようになった。(進んで私が運転してます)
休日の出かける範囲が広がった。(公園など。遊ばせながら、私は車 磨いてます)
新車だったら土足禁止にしようか 考えてましたが、中古なので普通に土足で乗せてます。 泥の汚れも気にせず、気軽に乗れて 楽しいですよ。ジュースこぼされても 拭いとけよ!で済むので 気楽です。

jk6********さん

2016/5/118:16:18

子供が出来て考えましょう。
初めて子供が出来るとまるっきり価値観が変わりますよ。
乳幼児だとやはりセダンでも不便なのは否めませんしね。

しかし普通に考えたら、子供が生まれて増車するのが賢明だと思うね。
維持するのが困難になったらGT-Rを考えれば良い。
GT-Rは何時でも売れますので安心下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2016/5/117:47:37

私は子供が産まれる直前に911を買って、産まれてからも10年間所有してましたね、911の他に家内用にもう一台所有して、そっちをメインカーみたいにしてました。3人目が産まれたところで911は手放しました。3人の子持ちのセカンドカーとしては維持費がかかり過ぎるからです。で、ミニバンとジムニーの二台体制にしたり、セダンとビートの二台体制にしながら、今は四駆とビートの二台体制ですね、この組み合わせは気に入ってます。一台で欲求を満たすのは無理があると思いますよ、低いのと高いの、速いのと積めるの、往々にして両極端のものがどちらも好きだったりするからです。単に乗り換えてしまうのではなく、いろいろ考えてみて下さい。

b20********さん

2016/5/117:40:52

とりあえずお嫁さんになる人と相談してどうですか?