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GS425でピストンシリンダーをGS400の物に交換したところエンジンはかかり走る事も...

miy********さん

2016/5/118:18:59

GS425でピストンシリンダーをGS400の物に交換したところエンジンはかかり走る事も出来るのですが、カブっている様な状態です。この場合メインジェットなんかを交換して調整した方がいいのですか?

もし他にもやった方が良い事なんか有りましたら教えて下さい。

補足キャブをバラしたところメインジェット115、スロージェット20になってました。プラグの先端は乾いている感じでガソリンが薄い様に思いました。メインジェットスロージェットのオススメの番数なんか有りましたら教えて下さい!

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ベストアンサーに選ばれた回答

enj********さん

2016/5/118:54:26

メインだけじゃなく、スローニードルも
交換対象かと思いますよ。

カブリ気味なのでキャブ本体の交換は
必要ないかもしれないけど
パーツリストで確認した方が良いでしょうね。

  • enj********さん

    2016/5/323:36:46

    プラグの先が乾いてる感じじゃなく
    白っぽい場合は混合比が薄いので
    今のニードル番数から1つほど上げて
    焼け具合を見てください。

    それと、カブってる場合の吹きあがり方は
    重い感じで上がり、特定の回転から吹け上がるのに対して
    薄い場合は力なく吹き上がるのが特徴です。

    何番が良いかと簡単に皆さん聞きますが
    走り方によって番号は変わるので
    ノーマルを基準にして前後3つ位のジェットは
    用意した方が良いです。

    それと、以外と知られてませんが
    スローのエアースクリューの位置も変わるので
    「上は綺麗に拭けるのにアイドリングが今一」とか
    「アクセルを開けた時に、レスポンスが遅れる」って
    場合いは、スロースクリューを調整するのも手です。

    キャブの調整に近道は無いです。
    高回転でニードルが決まったら
    次は中間位置のレスポンス調整(一番厄介です)
    その次にアイドリングから中間位置までの
    レスポンス調整と、根気が勝負です。

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質問した人からのコメント

2016/5/4 07:26:00

すごく勉強になりました!
キャブに近道はない…
じっくり時間掛けてやってみます♪細かく丁寧に有り難うございましたm(__)m

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