ここから本文です

BLACKSTAR HT-5(コンボ)が壊れました。 症状としては、アンプで音を出し始めて...

wxw********さん

2016/5/118:35:20

BLACKSTAR HT-5(コンボ)が壊れました。
症状としては、アンプで音を出し始めてしばらくは普通に使えるのですが、10分程度でどんどん音が小さくなります。

最終的には音がほとんど聞こえないレベルにまで小さくなってしまいます。
真空管は2本とも新品に交換してみましたが症状は変わりませんでした。

当方ピックアップ交換程度は素人レベルですが出来ます。
しかし電気的なことはさっぱり分かりません。自分で修理する方法は あるのでしょうか?
今、本体よりばらした基盤・真空管を眺めながら、アンプのポットに接点洗浄スプレーをシューしてみました。なおらないですよね(笑)

同じモデルであれば、中古で2~3万円程度で買えます。
修理代が高くかかるなら中古で買替えでもよいのかな?と考えています。
修理代はどの程度かかるものなのでしょうか?

中古品をオークション購入して、私の使用期間は2~3年、休日に1~2時間程度使用する程度です。
トータルで考えたときに、どうするのが得策なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

閲覧数:
321
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diceさん

2016/5/119:13:48

2〜3万で買えるんなら買い換えたほうが安くあがるような気がしますね
や、どういう状態でその症状が出てるんか詳しくわかんないんでわかんないですけど

でも、オレちゃんなら直しますね
5万かかっても直しますね

それが、愛っ

7万て言われたらあきらめます
( ´_ `)

  • 質問者

    wxw********さん

    2016/5/123:17:33

    アンプ愛ですか・・・素敵です・・・
    お恥ずかしいですが、5万円かかるなら修理あきらめます。(><)         ご回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる