ここから本文です

タブレットパソコンの(画面の?)高周波波について、素人質問で申し訳ないのです...

oto********さん

2016/5/214:33:41

タブレットパソコンの(画面の?)高周波波について、素人質問で申し訳ないのですが、
今流行りの色々と画面を使ってできるタブレットパソコンと あんまりできない(^_^;) タブレットパソコンを周波数で見た場合、 画面で色々できるサーフェスのようなタブレットパソコンの方が高周波なのでしょうか?娘がよくわからないけれどそうなんじゃないの?と言っていたので、そこのところの話がなんども気になって質問します。
先入観なく機械的に詳しい方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooh********さん

2016/5/214:51:14

もしかして、CPUのクロックでしょうか?
iPadなどに搭載されるARM系CPUと、SurfaceProのようなx86系CPUの何が違うのかと。
そうであれば、トラックとオートバイで速度を比べるような話になりますよ。

質問した人からのコメント

2016/5/9 10:14:26

降参 ありがとうございました。もう少しうまく質問できるようにして出直します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2016/5/223:28:10

>今流行りの色々と画面を使ってできるタブレットパソコンと あんまりできない(^_^;) タブレットパソコン

何と何の話なのかよくわかりません。
あんまりできないタブレットパソコンってなんですか?

>画面で色々できるサーフェスのようなタブレットパソコンの方が高周波なのでしょうか?

何の話ですか?
CPUのクロック周波数(≒速さ)の話なのか、画面のリフレッシュレートの話なのか、それとも有害な電磁波どうこうとかそういう話なのか、さっぱりわかりません。