私はこれから先一生彼氏ができないのではないかと思って悩んでしまいます。 21歳大学生ですが、未だに彼氏ができたことがありません。私がいるグループ内の美人には愛想よくしてれば自然に彼

私はこれから先一生彼氏ができないのではないかと思って悩んでしまいます。 21歳大学生ですが、未だに彼氏ができたことがありません。私がいるグループ内の美人には愛想よくしてれば自然に彼 氏ができると言います。 美人だからそうなのであって、普通~ちょいブスの私にはそれは通用しません。 大学は共学で経済学部なので学科の8割が男子ですが、話したことがあるのは5人いるかいないかです。男友達すらいません。 合コンなどの出会いの場には呼ばれましたが、私がグループ内で金魚の糞というか下っ端のような位置にいるので引き立て役にされるんじゃないか…というまわりに対する不信感で参加しませんでした。 少人数クラスに気になる人はいますが、事務的な会話しかせず、親しくなろうと頑張って面白いこと言おうとしてもなかなかうまく話せません。 20歳になっても一度もできなかったら出会い系やTwitter、Facebookで出会った人と付き合うってどう思いますか(共学なのに出会いが作れないし、一人でも出会える場でないと無理かもしれないのでもうこの方法しか思い付きません、さすがに20にもなって彼氏が一度もいないのはおかしいので)。バイトでもできませんでした。 この調子では、就職して職場でも恋愛できなさそうなので、結婚もできないか、お見合いかになると思います。 学校で誰かと付き合うのが一番良いのですがなかなか難しそうです。 そもそも普通~微妙にブス程度で彼氏ができるのかも疑問です。 自分は一生誰とも恋愛することなく、死んでいくのかと思うと、生きる気力が沸きません。 改めて自分の状況の悪さに気付き、結婚もできないとなると両親にも申し訳ないです。 もう今から出会い系などで彼氏を作った方が良いですか? どうしたら彼氏ができるのでしょうか?教えてください。

恋愛相談11,641閲覧

15人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

恐らくあなたが夢見ていた恋愛は、学生でいられる10代の内に謳歌するものだったのでしょう。 だから20歳を過ぎ、夢が実現不可能となり、未来にまで希望が持てなくなってしまった。そしてその希望を取り戻す為には早急に彼氏を作るしかない、そうすればまだ間に合う。と焦っているのだと思います。 けれど恋愛はそんなに焦ってするようなものではありません。 もしもあなたの言う恋愛が「性体験」を指しているだけならば出会い系でも叶うでしょう。面倒な人間関係の形成を省き、そういう身体だけを目的とした人は腐るほどいますから。 でもそうでなく、相手の身体でなく「心」が欲しいならば絶対にやめるべきです。あなたが自身を「初対面の人にすぐに好意を抱かれるタイプ」だと評価していないのなら尚更です。 それから彼氏ができる方法ですが、個人的に彼氏は自然に「できる」ものではなく「つくる」ものだと思ってます。「できる」なんて受け身でいられるのはそれこそかなり限られた人だけで大半の人は何かしら努力しています。 例えば容姿。顔の造形だけに限らず、体型や服装、髪型なんかも含まれます。 あなたは顔には自信が持てないようですが、他の所はどうですか? 胸の大きさや脚の細さ、手足の長さや身長、髪質や肌の色。爪の形や目の大きさなどもっと細かなパーツでも構いません。どこかしら「他人と比べられても全然平気。劣ってなんかいない」と思っている箇所がある筈です。 そういった所は大切にして下さい。別に服装や化粧でそこを無理に強調する必要はありませんが、劣等感を覚えなくてよい所は自分に自信をくれます。そして自信を持っている人は、魅力的に見えるものです。 恋愛において容姿よりも重要なのが性格。彼氏ともなればより長い時間を共有する事になるので、浅い関係性の時点で無理だと判断されたら先はありません。とは言え、広く大多数の男性に好かれたいのか、コレと決まった人に好かれたいのかによって目指す所が全く違いますが。 なのでまずは自分が男だったら、と考えてみてはどうでしょう。 あなたが男だとして、今のあなたを恋人にしたくなりますか?したくないのならその理由は?長年かけて形成された性格なのでそう簡単には変われませんが、意識するだけで変えられる所も必ずあります。 ありのままの自分を全て受け入れてくれる、なんて都合のいい人はいない。と現実を認めて少しずつでも自分が変わるしかありません。 後はあなたの男性への理想が高いという可能性もあります。自己評価が「普通~微妙にブス」にも関わらず、彼氏にはイケメンでハイスペックな人を選んでいたりしませんか?外見よりも中身を見て欲しいと相手に望むのなら、こちらも相手の中身をより重視しなくては理不尽です。 また男友達がいないのなら、恋愛を抜きにして男友達をつくる所から始めるのも手かもしれません。その過程で、どういった言動が男性にどんな印象や反応を与えるのかを勉強できると思います。こういうのは誰かの体験談を見聞きするよりも自分で経験して掴むのが一番です。 随分と長文になってしまい申し訳ありません。けれど先にも言いましたが恋愛は焦るものではありません。恋情は喜怒哀楽と同じく個々人の感情であり、感情とはその人が死ぬその瞬間まで何かしら抱き続けるもの。極端な話、死の間際に恋に落ちる可能性だってあるんです。 なのでそんな自棄になったり悲観的になったりせず、まずは自己研磨。そこから始める事をお勧めします。

10人がナイス!しています

その他の回答(16件)

1

私もあなたと似たような学生時代を過ごしてました。 バイトをしたり、ダイエットしたり、 化粧をしたり、かわいい服を買ったり、 片想いの人に告白もしました。 でも、彼氏はできませんでした。 それから、もう恋愛はしないと思ったら 彼氏ができました。 顔がかわいくなかったら、 化粧をするか、長期間一緒にいるコミュニティー(サークル、バイト、ボランティア)に参加するか、 面白い会話をできるようにすること。 黙っていて彼氏ができるのは美人だけ。 勇気を出して行動してみよう。 大学時代は、人生で一番楽しい時期だから もったいないぜ‼戦え‼

1人がナイス!しています

1

悲観しなくていいですよ。 私は大学卒業するまで本当に何もなかったから。 ずっと共学ですよ? 20になっても彼氏が出来ないとおかしいなんて。。 私は自分がおかしいなんて1度も思ったことなかった。 恋愛以外は充実してましたから。 自分に自信がないからどんどん悲観的になるんです。 微妙にブスだと自覚してるんだったら尚更、 自分を磨くしかないんです。 化粧や髪など見た目に気を遣うこと。 可愛くなるためにはどうすればいいかひたすら研究する。 可愛い子だって楽してるわけじゃない。 あと出会い系って昔はハードル高かったけど(危ない感じがして)、 今は誰でも気軽にできる。 当たり前だけど自己責任、自分で見極めるしかない。 私は全然ありだと思います。 ところどころ言い方きつくてごめんなさい。 自信持てるように貴女なりの努力をしてください。

1人がナイス!しています

0

出会い系はおすすめしません。 「どうしたら彼氏ができるのでしょうか?」にお答えします。 普通に生きててください。そのうち彼氏ができます。 だってえ、世間ではめっちゃ下品な感じのご婦人や 不細工なご婦人がたくさんいますが、大体が結婚して子供がいるじゃないですかあ。 ご質問者さんは、焦る必要がないのに、意味なく焦っている感じがしますよ。