ここから本文です

SIMフリーの端末(zenfonego)を買いました。 今はSIMフリーではないiPhone5Sを使っ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/221:12:25

SIMフリーの端末(zenfonego)を買いました。
今はSIMフリーではないiPhone5Sを使っているんですが、このiPhone5SのSIMカードを抜いて、SIMフリーの端末に挿しても使えますか?

閲覧数:
505
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/221:31:23

今お使いのiPhoneが、どのキャリア(携帯電話会社)と契約しているかで異なります。

docomo
・カケホーダイプランでの契約なら利用可能。
・旧プラン(パケホーダイ for iPhone)契約は、利用不可。
http://garumax.com/spmode

Softbank
・iPhoneでの契約なら一応利用可能。
・公式見解としては、「SIMフリー端末での契約は、動作およびパケット定額が適用されるか保証できない」との事ですが・・・。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20151027_727396.html

au
・そもそも通信方式が異なるので、データ通信以外、利用不可。
・厳密にいえば、データ通信も電波法に違反する可能性がある。
https://king.mineo.jp/magazines/special/84

Y!mobile
・現行のスマホプラン(タイプ1)での契約なら、利用可能。
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/

格安SIM
・au系を除いて利用可能。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alf********さん

2016/5/317:49:42

1.現物が揃っているなら、自分で実験するのみ。

2.なぜ質問するか、不明な質問だねえ。

3.現行SIMカードが、どこのキャリアのどういう規格か、

説明しないと、不十分な質問だねえ。