ここから本文です

FXって、メンタルが左右しますか 精神的に弱い人はやめた方角良いですか

g4d********さん

2016/5/222:28:02

FXって、メンタルが左右しますか


精神的に弱い人はやめた方角良いですか

閲覧数:
144
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2016/5/222:57:34

個人のメンタルがマーケットに影響を与えることはありません。
何を心配しているのか分かりませんが
心配ならやめたらいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sep********さん

2016/5/301:11:24

メンタルの問題じゃなさそう
人は 無意識のうちに 間違ったことをするらしい
それを 相場が予測や ルール通りに行かないから 判らなくなり メンタルが弱いと勘違いする
後でちゃんと 分析すれば 自らルールを破ってることにきずくだろう
テクニカル 売買ポイントに素直に 従う 訓練が必要

hir********さん

2016/5/300:08:05

自分の身の丈にあった金額からはじめたらいいよ!慣れたらすきなように

sta********さん

2016/5/223:27:37

自分のトレード理論に自身がある人はそれに従えばいいわけですからメンタルは必要ないと思います。淡々とその方法に従えばいいのではないかと。ただし、その方法が本物かどうかは少なくとも私にはわかりません。
そういった方法を持ってない人はメンタルに左右されます。

kas********さん

2016/5/223:02:28

私の偏見ですが、FXはゼロサムゲームのばくちです。
しかも、その中は始めたばかりの素人から、多額の資金を持ち、多くのトレーダーを抱え、大量のデータと各所からのインサイダー情報、解析ソフト、解析機械、他人の注文内容を盗み見してミリ秒マイクロ秒で高速に注文を出し入れするプロ集団も跋扈するなかでのばくちゲームです。

メンタルが強い弱いとは別次元の問題です。
短期間では運がよければ素人もプラスになることはあるでしょうが、必ず資金をなくして撤退することになります。
止めた方がよいでしょう。

doc********さん

2016/5/222:47:01

メンタルを気にする理由は自分のトレードに自信がないからです。
根拠ある計画的なトレードにメンタルは関係ありません。