ここから本文です

欅坂46のオーディションについて 初めまして。知恵袋で質問するのは初めてなの...

tcn********さん

2016/5/223:03:17

欅坂46のオーディションについて

初めまして。知恵袋で質問するのは初めてなので至らぬ点がありましたら申し訳ありません。
欅坂46のオーディションについてです。

Mステで欅坂46のパフォーマンスを見て大ファンになりました。
駄目元でもオーディションを受けてみたい!と思ったのですが、けやき坂46のメンバー募集は終わってしまい、もうすぐに二期生が入ってしまいますよね。
3回目のメンバー募集があるとすればいつ頃になるでしょうか?
乃木坂46も今年の夏頃に三期生を募集すると聞きましたが、乃木坂ではなくどうしても欅坂がいいのです。
乃木坂のデビューは2011年で、三期生の募集が2016年ということは欅坂もそのくらいかかるでしょうか?
私は今中学生三年生の14歳です。私が20歳になってしまうまでにオーディションはあるでしょうか?出来れば高校生のうちに受けたいのですが、高校生のうちにある可能性はどのくらいありますか?

よろしければ回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zvm********さん

2016/5/314:37:14

ほとんどの人が「人生は思いどうりにいかない」です

高校生になってからなんて言っているとチャンスをなくします

「思い立ったが吉日」

駄目元ですぐに乃木坂46のオーディションを受けることです

たぶん落ちる確率が高いかもしれないけど

でもそこで知り合いになった人から情報を得て

またほかのオーディションに挑戦してみるとか

なんども挑戦するとうまいやり方がわかってくるかも

駄目な場合でも落とされた理由が理解でき自分で納得がいく

欅坂46のパフォーマンスは

有名な振付師だからかっこいいですね

アイドルでもAKBグループは歴史が長いから

大学生以上の年齢の人気アイドルがいますが

アイドルのピークは成長が止まる17才くらいです

※スッピンでミニスカートやビキニが似合う年齢

早くアイドルグループに入りダンスや歌やしゃべりが

うまくならないとアイドルになれても三列目の端っこです

欅坂46の三期生より別の○○坂46の

一期生オーディションが先にあると予想します

欅坂46はあきらめて乃木坂46をうける方が

あなたにはアイドルになるチャンスがあると思います

  • 質問者

    tcn********さん

    2016/5/320:17:55

    ありがとうございます。
    とても納得し感銘を受けました。
    そうですよね、選り好みしているより1番近い道を選んだほうがいいですよね。もたもたして年をとるより、駄目元でも乃木坂のオーディションを受けてみることを検討します。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2016/5/313:41:23

質問者様が20歳になるまでまだ6年もあるから、欅坂46のグループ自体なくならなければ増員の募集はするんじゃないかな。

gan********さん

2016/5/313:39:36

乃木坂は1期から2期まで約2年、3期はその後4年
欅坂は半年で2期の募集
参考にならないと思うけど
AKBグループで自分の入りたいグループに入るのは相当難しい事
国内AKBグループの過去のオーデション時期は以下のサイクル
AKB48 1期 2005年9月30日
AKB48 2期 2006年2月26日
AKB48 3期 2006年11月15日
AKB48 4期 2007年5月15日
AKB48 5期 2007年9月18日
AKB48 6期 2008年4月3日
SKE48 1期 2008年7月12日
AKB48 7期 2008年10月30日
SKE48 2期 2009年3月15日
AKB48 8期 2009年4月6日
SDN48 1期 2009年5月30日
AKB48 9期 2009年9月20日
SKE48 3期 2009年9月30日
SDN48 2期 2010年2月7日
AKB48 10期 2010年3月21日
AKB48 11期 2010年7月24日
SKE48 4期 2010年8月20日
NMB48 1期 2010年10月7日
AKB48 12期 2011年2月3日
SDN48 3期 2011年4月9日
NMB48 2期 2011年5月??日
HKT48 1期 2011年5月31日
乃木坂46 1期 2011年7月20日
AKB48 13期 2011年7月15日
SKE48 5期 2011年9月30日
NMB48 3期 2011年12月25日
AKB48 14期 2012年4月30日
HKT48 2期 2012年6月4日
NMB48 4期 2012年8月31日
SKE48 6期 2012年9月15日
AKB48 15期 2013年1月6日
乃木坂46 2期 2013年1月15日
HKT48 3期 2013年6月30日
ドラフト 1期 2013年9月3日
AKB48 チーム8 2014年2月23日 各都道府県ごと 47名
AKB48 大人 2014年3月28日
AKB48 バイト 2014年9月10日
SKE48 7期 2014年8月31日
NMB48 ポスト山田 2014年12月26日 1人
ドラフト 2期 2015年2月12日
AKB48 台湾 2015年5月16日
NGT48 1期 2015年5月18日
欅坂46 1期 2015年7月10日
AKB48 バイト島崎 2015年12月20日
HKT48 4期 オーデション中
欅坂46 2期(けやき)オーデション中
乃木坂46 3期 オーデション中
AKB48 16期は秋元も戸賀崎も発言してるからそろそろ募集開始しような雰囲気

tdr********さん

2016/5/312:55:22

そんな具体的なことを答えられる人間は知恵袋にいない。
ひらがなけやき坂がどうなるのかすら誰も判らないんだから。
三年後に君が他の事に夢中かもしれないしね。