ここから本文です

AKB48(姉妹グループ含む)のセレブなメンバーの生活をどう思いますか? ●AKB48、...

ichigaomosumeさん

2016/5/223:47:40

AKB48(姉妹グループ含む)のセレブなメンバーの生活をどう思いますか?
●AKB48、家賃ランキング!国税も注目した高級マンションに住んでいるメンバーとは!?

2015年09月10日
http://entameblog.seesaa.net/article/425665497.html
何度も報じられてきたAKB48メンバーの賛沢ぶりが予想外の形で露顕した。
運営会社AKSが東京国税局から税務調査を受け、14年11月期までの3年間で約5億円の申告漏れを指摘されたのだ。追徴税額は過少申告加算税を含めて1億数千万円に上る。
中に、メンバーの家賃100万円~200万円などというものもあったというが、一体誰が高額家賃に住んでいたのだろうか。

「AKSはメンバーの高額な家賃や旅行代、歯の矯正費、美容関連費など約4億円を経費として計上。これが杜撰な内容で認められず、メンバーへの寄付金として申告し直すよう求められた。昨年辞任した窪田康志前社長が飲食などに使った交際費も『個人的な支出』とされ、約4千万円が前社長への賞与として認定されました」(社会部記者)
中には月100万~200万円のマンションの家賃も計上されていたという。そんな“VIP物件”に一体誰が住んでいたのか。
「若手や研究生の多くは実家住まい。有望株になると都内の約10万~15万円のワンルームというのが相場です。HKTのエース・宮脇咲良(17)でさえ東京の家はこのクラス。NMBの山本彩(22)や渡辺美優紀(21)も少し前まではそうでした」(AKB関係者)
博多など“支店組”の中で群を抜くのはSKEの松井珠理奈(18)。海沿いの高級タワーマンションの家賃は平均30万円超の物件。窓からレインポーブリッジが一望できるパーティールームも完備されている。
「古参メンバーの多くもタワマンに住んでいましたから珠理奈も影響されたのでしょう。北原里英(24)、横山由依(22)といった中堅や、大家志津香(23)、内田眞由美(21)ら非選抜メンバーも新宿のコンシェルジュ付きに住んでいました」(同前)
特に豪華なセレブライフを送っていたのは次の三人。
第3位はかつての〃不動のセンター〃前田敦子(24)。
泥酔パンツ事件の12年当時に住んでいたマンションの推定家賃は50万円前後。渋谷区の閑静な住宅街にある物件は、コンシェルジュはもちろん四重のセキュリティシステムに守られた要塞だった。「現在は目黒区内の低層マンション。家賃は倍の100万円前後です」(同前)・
第2位は河西智美(23)。
13年、小誌は窪田社長宅へのお泊まりも報じたが、当時のマンションはプール、フィットネススタジオ完備。推定家賃は60万円。
「報道後、六本木の有名高層マンションへ引っ越しました。近隣の高級寿司店で昼間からジャージ姿で中年男性と一緒に食事する姿を目撃されています」(同前)
断トツの1位は小嶋陽菜(27)。家賃150万~300万円という超高級物件だ。間取りは最低3LDK、200米以上。部屋に風呂は2つ、眼下に森が広がるだだっ広いベランダにはジャグジーが備えられている。
「小嶋さんはそれ以前も70万円前後のマンションに暮らしていました。埼玉の中流家庭に育った彼女ですが、この6、7年はずっとセレブ生活を送っているんです」(別のAKB関係者)
AKBの人気に翳りが見える昨今でもセレブぶりは変わらず。
(引用「週刊文春」より)

小嶋陽菜はCMや写真集で自分で稼いでいる印象もありますが、それでも6、7年間も毎月この家賃は無理でしょうし、経費で出してもらっていた可能性は高そうですね。
河西智美は仕事もないのに、明らかに家賃は出してもらっていたでしょうね…。
前田敦子はトップだったので、セキュリティー面で納得する部分はありますが、今も100万円の家賃に住んでいるんですね。自分で払っているのでしょうか…。
あとは、板野友美や篠田麻里子もかつては高級マンション住まいだったので出してもらっていたっぽいですね。
この出してもらえるメンバーとそうではないメンバーは何の違いなのでしょうかね…。やはり運営に気に入られているかどうか、バックがついているかどうかなのですかね…。

閲覧数:
890
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/716:41:26

結局は、今現在AKBグループにどれだけ貢献しているかで査定してるんじゃないすかね。

それより、この記事をすべて信じてかからない方がいいんじゃないすか? AKB内部のことをこれだけバラすAKB関係者って、おかしくないすかね。
個々の場合はともかく、元・現役メンバーのことをこんなに幅広く、かつ細かく知ってるとしたら責任者クラスでしょ? それが、いくら《週刊文春》相手とはいえここまで詳細にタレコむと思います?

ま、いずれにしても芸能人というのは旬の時期が短いですから、その間運営側に厚遇されるのは当然ですよ。いま輝いてる「セレブ第1位」の小嶋陽菜にしても、たった15年後を想像してみたら、どうなっているものやら見当が付きません。

売れてる芸能人は、我々一般人をテレビ等で楽しませてくれるけれど、日常生活はひた隠しにしないといけないし、普通に家族で街を歩くこともできません。しかも相当の大物でないと、人気が長くは続かない。後から後から売れっ子の後輩が出て来て蹴落としにかかりますからね。

そのことを考えたら少しくらい贅沢してもいいと思うし、そもそも一般人とは異なる世界に棲んでるんだから、一般人が自分の価値観でその生活を測って、あれこれ言うのはおかしいですよ。人生設計考えたら、まじめに会社勤めして社会人として日々を送る一般の人間のほうが、どれほど安定しているか・・・。

栄えてる間だけのセレブ生活、まあ許してあげていいんじゃないすか?

質問した人からのコメント

2016/5/9 06:16:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/719:24:31

横山由依はお姉さんと一緒に住んでますから、そんなに高い物件ではないと思いますよ!

zvg02432さん

2016/5/505:17:11

誰もが知ってるトップアイドルグループの人気メンバーなんだから、逆に素敵な生活してて欲しいと個人的には思います。
夢があってこその芸能界

zinzzz1さん

2016/5/321:31:44

週刊誌が書いてるようにAKBとは、芸能界の悦び組です。だからこそ、恋愛禁止なのです。そして、スポンサーに差し出すのです。ですから、スポンサーが金を出してくれる人は、いい思いをできるです。伊豆りなのような子は、一生所沢の自宅から通うしかないないんです。資本主義とは、そういうものです。人気、実力は、関係ありません。客や上に気に入られれば良いのです。嫌で、枕やらないなら、干されるか、地方に飛ばされるだけです。

gank64さん

2016/5/312:55:36

>この出してもらえるメンバーとそうではないメンバーは何の違い
稼げるか稼げないか
AKBメンバーは歩合制ではなく月給制だから
稼いでるメンバーには待遇をよくしてるだけ
結局はそのメンバー達が稼いでる金

y_shinku2さん

2016/5/310:03:02

別にどうも思いませんよ
( ^∀^)9

私とは別世界の話だと思っているからね
( ^∀^)9

市ヶ尾も住めくんは、AKBのメンバーや、AKSのお偉いさんに、市ヶ尾に住んでほしいのかな?
( ^∀^)9

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。