ここから本文です

パパまるハウスの評価があまり良くないのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/307:38:58

パパまるハウスの評価があまり良くないのはなぜですか?

閲覧数:
32,063
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/5/309:37:28

桧の家グループの小さな会社ですね。どのみち10年くらいしかこの構造だと耐久性が心配になります。昔みたいに柱に切り込み入れて横柱を入れて太い金具で固定しないと10年以上は不安です。アクアフォームで断熱しているので家全体のコストがおさえれてます(自分の家も同じです)ですが屋根を瓦にしないと10年過ぎに屋根修理で2~3百万は必要になります。10年の保証切れた当たりで丁度来ます。屋根勾配もゆるいので逆水が雨漏りにつながります。業者側のコスト削減でしょう。屋根には雪降る地域なら2~3段で突起状の雪止めが美的で良いと思います。ですので長く30年住める家で30年後壁塗装くらいにするならメーカーカタログに700万プラスで良いはずです。

くれぐれもこの構造止めてる金具は建材が新しい内とか湿気・寒暖少ない土地でないと歪みが大きくなると思います。
建材やバス・トイレなんかも一括仕入れなので特注は他メーカーより高く付きます。一条・ミツイ・杉とも林業・一級建築資格の大工なども高額から定額までありますが強固耐震構造はあまり変化無いのでこちらをお勧めいたします。
断熱・高気密・ベタ基礎・特殊ガラス・LED証明はどのメーカーも普通使用です。

  • shi********さん

    2016/5/411:02:21

    書き忘れましたがどのメーカーもリクシルブランドが中心なので完成の見た目はショールームと同じにして欲しければその様に言えば良いのです。たとえ他社でも購入元は同じなので見た目やグレードは同じに出来ます。たとえ大工(1級建築士)でも仕入れは同じです。

    高額になるのは外構工事・ライフラインの引き込みと間接工事です。これらも見積りに入れてもらわないといけませんし各市町村で補助金の枠があれば目いっぱい使える設計もありです。気つけないと外構工事は公共工事と同じレートで出される事がありますので一般家庭用に下げて欲しいはダメ元でメーカーや大工に言わないと施工始めてからは契約の世界なので下げれません。下げれたとしても業者の懐に入るだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiz********さん

2016/5/311:21:34

金が無いのに文句ばっかり言う購買経済層にイメージ中心の安い家を提供してるからだ。

bec********さん

2016/5/311:18:30

お値段相応なので満足度は低いかと。

アイダ設計などもっと安い業者も増えてますし、実際には諸経費で1,300万とか必要になるので。

tos********さん

2016/5/309:04:05

パパまるハウス?はなまるハウスではなくて?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる