ここから本文です

おそ松さんって何が面白いんでしょうか?話題になっているので見ましたが、ただイ...

for********さん

2016/5/309:43:46

おそ松さんって何が面白いんでしょうか?話題になっているので見ましたが、ただイケメン声のキャラがワーキャーわめき散らしてるだけでクスリとも笑えないし感動もないし笑えもしないし、面白く

ありませんでした

腐女子の方々がファンについてる作品としては銀魂の方が面白かったと思います

面白いといっているファンの方々はどういったところを面白く感じているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko1********さん

2016/5/314:02:04

万人が面白いと思うコメディは無いですからね。
あなたにとってはつまらなかったのでしょう。

実際、ネットの反応を見ると、おそ松さんの本編の中だけでも、面白いと感じる回とつまらないと感じる回は人それぞれ違うようですからね。

私もおそ松さん全部見た結果、つまらないと思った回と面白いと思った回の落差が激しいなと思いましたけど。

それでいえば、本編全部見た結果つまらなかったなら、普段アンジャッシュとか東京03の作家をやっている松原さんの描くコメディが合わないのだと思いますから仕方ないですけど、数話見ただけでつまらないと判断したのであれば、他の回は面白いと思える回があるかもしれないのでもったいないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

minaminamiさん

2016/5/421:34:48

私もあまり好きではありませんが周りに合わせるために最近やっと全話見ました。やっぱり女性人気(主に腐女子でしょう)の理由は兄弟であるため腐向けが増えて描きやすい絵なので余計に増えることでしょう。
感動しないということは個人によると思います。友人はめっちゃ感動すると言っていました。私は銀魂の方が感動すると思いますが。どうせもうブームは去りますよ。

ang********さん

2016/5/421:02:03

ちゃんと見ましたか?何話見たんですか?

私も最初に見た時はそう思いました。(16話のローションを見たのでww)

最初は笑えなかったし、本当につまらないって思いました。
声優の事もさっぱり知らなかったし、f6とかは正直キモかったです。

でも何人かの人にもう一回見てみろっ見ないなんて勿体ないからっ!と怒られたから、仕方なく見たらハマりました。

面白いですよ?おそ松さん。

たしかに面白くないつまらない回も何個かありますが、感動できるのも泣けるのも笑えるのもありました。

人にもよるのかもしれないけど銀魂を面白いと思ったら、おそ松さんも面白いと思うはずなんだけどなー..

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

coc********さん

2016/5/314:06:51

マジで全然笑えなかったですよね、寒すぎるんだよなあ・・・
考えられる理由二つ

1、人気が人気を呼んでいる状態、超絶大人気な流れに乗っかりたい人、こんだけ熱中できるものがある自分が大好き、分母が大きければそのなかで上位ランク狙う価値がある(マニアックな知識とか、グッズやイベントにいくらつぎ込んだとか)
何かが流行った時こんな流れが発生しますが、大体の人は作品が面白いからと錯覚しています

2、腐女子共はあれが本気で面白い
例えば職場でも大学の飲み会でもいいですが、女子が作り上げた場での一発芸を順番にしていくだとか○○トークを順番にしていくだとか大抵くっそつまんないです
またうそ松と揶揄される連中でのツイッターの創作話などを見るに笑いの感性が明らかにずれていますので、理解できないのも道理だと思います

銀魂は面白いですが、腐女子が面白がって真似するのは「おいいいいい!」みたいなツッコミじゃないですか、あんなの素人が再現しても全然面白くないのに
まだ理解できると思える銀魂も、奴等は貴方とは違うところ見て笑ってるのかもしれません

mm1********さん

2016/5/311:16:25

すみませんが、腐女子の方々がファンについている作品としては銀魂の方が面白かったと表さないでもらってもいいですか?
銀魂が腐女子ファンが多いように聞こえるので、不快です。
私は、ギャグの方ですかね。
でも、F6の話とかはあまり意味がわからず面白いとは思いませんでした。
あとは、途中からギャグだとは思えないような話になったのでちゃんとは観ていません。

たなかさん

2016/5/311:09:32

ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

あれのギャグはマジで寒かったですね。

でもハマる人もいるんでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる