ここから本文です

「ファンダメンタルで勝ってる投資家に出会ったことがことがない。勝ってる個人投...

アバター

ID非公開さん

2016/5/315:28:02

「ファンダメンタルで勝ってる投資家に出会ったことがことがない。勝ってる個人投資家は全員テクニカル分析派。」
とあるページにありました。本当ですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2016/5/317:11:32

僕は...ファンダもあまり気にしないが...テクニカルもほとんど使ってない。
時々ラインを引くこともあるが...

何派って言うんだろうね...本当の意味でのプライス・アクションをメインとする勝負って...

あっ、それから...FXについてのアンケート調査は色々なところがやっているがどれも偏りがキックて...分析派がどの程度の割合かってあまり正確な調査はない。
そういうことを踏まえて...マネーパートナーズが行ったアンケート調査の分析で、

「みなさんテクニカル分析よりも、経済指標関連の情報を参考としている傾向が強いようです。分析にこだわらず、まずはマーケットの情報に目を向けるのも重要です。」

というコメントがあった。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/5/708:08:09

そのひとの狭い世界ではそうだっていう意味で真実なのでしょう。

sou********さん

2016/5/317:15:00

if you are an investor , you are looking on what the asset is going to do , if you are a speculator , you are commonly focusing on what the price of the object is going to do , and that is not our game.

(もしあなたが投資家なら、資産がどう動くかに着目する、もしあなたが投機家なら株価がどう動くかに着目する、我々はそのゲームはしない)

.......バフェット

バフェットは貸借対照表や損益計算書、年次報告書、四半期決算は隅から隅まで読みますが、ストックチャートはほとんど見なかったそうです。

バフェット自身、投資家でも投機家でもないと思っていたようです。

私はバフェットは経営者の資質のある長期投資家だと思います。

If a business does well, the stock eventually follows.
(経営がよければ、株価はおのずと反映する)

My fevorite holding period is forever.
(私は永遠に株を保有することを好む)

ext********さん

2016/5/316:23:25

投資ならファンダメンタルは最重要です
生保や年金などがこれに該当します

投機家ならファンダメンタルは余り意味ないでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hol********さん

2016/5/316:18:24

あぁ、確かに株にしてもファンダだけで勝ってるって人聞いたこと無いですね。

でもバフェット氏とかはチャート見てるイメージ無いなぁ。

いい加減な回答失礼^^;共感ポチッとな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる