ここから本文です

関空紀州路快速が日根野で連結するとき運転士がブザーをなぜならすのか鉄道に詳し...

adm********さん

2016/5/318:57:41

関空紀州路快速が日根野で連結するとき運転士がブザーをなぜならすのか鉄道に詳しい方教えてください‼

閲覧数:
179
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2016/5/414:21:19

他の方がおっしゃる通り、ブザー試験です。
連結したあとに自分の乗っている編成と連結した編成が、しっかりと電気回路が繋がったかどうか確かめるためにやります。
列車を連結する際は、連結器で車両同士を繋ぎ、連結器とは別に電気回路を繋がないと色々な機械への指令(列車の加速からドアの開け閉め、車内放送など)のやり取りができないため、このブザー試験をすることで電気回路もしっかり繋がっているかを確認します。

質問した人からのコメント

2016/5/8 10:59:26

分かりました。
ちゃんと繋がっているのかを調べるためだったとは予想していませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2016/5/406:50:05

連結した時のブザーだと、・・ー・・では?
もしそれならブザー試験です。

yom********さん

2016/5/404:54:56

車掌どのやりとりです

tet********さん

2016/5/319:38:52

おそらく、連絡を取り合うためにやっています。

詳しい事が言えなくてすいません・・・