ここから本文です

色留袖、黒留袖裾に花や鳥、訪問着、色無地、附下、--でも帯揚げ、帯締め、草履...

kum********さん

2016/5/319:21:25

色留袖、黒留袖裾に花や鳥、訪問着、色無地、附下、--でも帯揚げ、帯締め、草履、

やっぱり、一通りそろえると、1千万ぐらいが標準でしょうか?

「色留袖、黒留袖裾に花や鳥、訪問着、色無地、附下、--でも帯揚げ、帯締め、草履、」について。

閲覧数:
471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dal********さん

2016/5/407:40:43

おっしゃっているものに帯で、後は夏冬もの両方で
夏冬の襦袢などと喪服(夏冬)入れて
普通のもので1千万で収まると思います。

足袋だって木型から作れば高いし、
草履とバッグも季節感と格で揃えれば安くは無いです。
高い物ならきりが無いです。
安いものもたくさんあります。
黒留めそでは安いのは見てすぐわかるので、
高い物が良いと思いますが。。

振袖も一式で500万以上かかりましたが、
今は一式20万で揃うものもある。

質問した人からのコメント

2016/5/8 10:15:36

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2016/5/400:30:02

帯を三本として、ほどほどのもので500万弱で揃うのでは、と思います。
もっと安く上げようと思えば、それはそれで可能と思います。
合計一千万というのは、ちょっと中途半端なお値段かなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2016/5/320:11:49

今はそんな富裕層はごく一部ですよ。もっとも、富裕層は一枚一千万円以上の着物ばかりの展示会に着ますが。
予算内に納めるのが常識人です。
500万もあればかなり良いお支度ができると思います。