ここから本文です

沖縄に旅行に行くのですが。コレは食べといた方が良いよ!お勧めの食べ物教えて下...

アバター

ID非公開さん

2016/5/322:10:52

沖縄に旅行に行くのですが。コレは食べといた方が良いよ!お勧めの食べ物教えて下さい!居酒屋とソーキそばのお勧めの店とか

天ぷら?(沖縄の人がオヤツ代わりに食べる?天ぷら)

行動は那覇空港→レンタカー→宜野湾→恩納村→美ら海水族館→海中道路?で〜

あまり、並ばない店とかが嬉しいです(^o^)
変な時間なら並ばなくても食べれるとか〜?

ハンバーガー屋、アイス屋、ステーキ屋、
しゃぶしゃぶ屋、ソーキそば屋、
牛のタタキ寿司、食堂、喫茶店、ラーメン
居酒屋、ピザ屋(全部エアコンある所が良いな)

お店の名前とメニューの名前を教えて下さいね!


どれか1つでもお勧めあったら教えて下さいm(_ _)m

宜しくお願い致します!

閲覧数:
863
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfi********さん

2016/5/502:15:05

こんばんは、沖縄大好きで年に3~5回行ってます。

まずは何から行きましょう。。

ぜんざいなら、那覇の「千日」、本部なら「新垣ぜんざい店」
両方有名店、私的には千日が好み

喫茶店なら、那覇は久米の「あぐろ焙煎 珈琲店」
美味しいコーヒーです。ジモティ客しか見た事無いです

しゃぶしゃぶは那覇は松山の「まつもと」
観光客向きの高級店、美味しいけど観光客しか行きません

沖縄そばなら、沖縄市は安慶田の「根夢」
ジモティの友人のお勧め、出汁が旨い

食堂は豊見城は名喜地の「海洋食堂」
ジモティ御用達、お勧めメニューは「豆腐うんぶさー定食」

食堂は何処にでもあるので、お勧めメニューとしては
みそ汁定食、ポーク卵定食、煮付定食の3種は沖縄独特ですので試してみては^^

タコスは宜野湾は伊佐の「メキシコ」
沖縄はタコスと、ハンドメイドバーガーは、美味しいところが沢山あります。
ココでタコスをテイクアウトして、アラハビーチに沈む夕日を眺めながらパクつくのが良いです^^

ガーリックチキンは宜野湾は普天間のブエノチキン 普天間店
ガーリックタップリのチキンローストです。
ココもジモティ御用達
浦添にも同じ店が有るけど、そっちは観光客に人気

居酒屋は那覇は久茂地の「大安丸」
ジモティ御用達の居酒屋。。「バター焼き」と「テビチのから揚げ」がお勧め
久茂地にはジモティが行く居酒屋は沢山有ります。
居酒屋に行けば、魚一匹使ったバター焼きは必食

ハンバーガーはキャプカンですね、山側の道にキャプカンミニミニと言う支店が出来て、1/4サイズの7種類のバーガーがテイクアウトできます。。

ハンドメイドバーガーは1位キャプカン 2位恩納村のH&S 3位は那覇のズートンズ それ以下で砂辺の「ゴーディーズ」とその下に本部の「ととらべべ」です(私のベロ調べ)

ざーっとこんな感じです。。

夜中なのでホントの事書いてしまった。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/701:09:48

    詳しく、ジモティ目線と観光客目線で書いてくださって ありがとうございました〜♪(^O^)!

    いっぱい参考にさせて貰います〜♪*\(^o^)/*

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/5/417:53:14

ちゅるげーそば
という沖縄そば専門店が
中城村というところにあります。

スープがあっさりこってりの2種類と
麺も4種類の形から選べます。
軟骨ソーキはもう軟骨が無いんじゃないかってくらいトゥルットゥルです。
トゥルットゥルが苦手であれば
野菜そばやゆし豆腐そばもあります。

ちなみに3時までのランチタイムに
行けば、ジューシーという炊き込み御飯が
無料で付いてきます。

kou********さん

2016/5/411:26:01

恩納村 なかむらそば

名護 名護曲レストラン、ひがし食堂、宮里そば、キャプテンカンガルー

パーラー巡りも楽しい、、、、意外にレベルの高い料理を安く提供する所もある。

ステーキは、、、キャプテンズインやサムズ、ハンズ辺りが差しさわりが無い。

那覇 波布食堂、大東寿司栄喜、大東そば、節子鮮魚店、金壷食堂

tik********さん

2016/5/322:13:03

道路だね!!?!!!