ここから本文です

43歳 男性です。

man********さん

2016/5/323:49:44

43歳 男性です。

足裏のしびれが4ヶ月前よりあります。
ここ1ヶ月更に膝下全体のしびれを感じます。
今まで22年間 立ちっぱなしの仕事をしたことがなく、立っていても動いているか、座ってパソコン仕事をしていました。4ヶ月前より転職して、ほぼその場から動かない立ちっぱなしの仕事になり足裏のしびれを感じるようになりました。1日の歩数は7000〜9000で以外と歩いていますが、仕事中は休暇時間以外ほとんど歩きません。その場からもほとんど動きません。自律神経失調症持ってます。
おそらく立ちっぱなしの仕事が原因かとは思いますが、わかる方いれば、なんの医者に行けばいいか?原因は業務か?自律神経失調症か?自宅で和らげる方法はあるか?教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Macrophageさん

2016/5/400:45:48

立ちっぱなしも原因の一つだと思います。
「神経内科」への受診をおすすめします。
受診の際は、「どこがどう痛いのか」「いつ頃からか」「何をしたらひどくなるのか」「脚の動かしにくさはあるか」「痛む箇所の変化」を詳しく医師に伝えてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる